雑記

アマゾンの国内売上はケーズデンキ並みが判明

投稿日:

Amazon logo

ちょっと衝撃的な数字が報道されたのでポスト。

Amazonの日本売上高が判明 12年は78億ドル

仮に78億ドルを1ドル=90円で換算すると、7,020億になります。これがどれぐらいの規模かを国内の家電量販店と比べてみます。

なんと、ケーズデンキ〜ヨドバシカメラ並の売上規模です。

各社の売上の数字は、2012 家電量販店売上高ランキングから引っ張ってきました。

量販店 売上・百万円
1位 ヤマダ電機 1,835,454
2位 ビックカメラ 1,244,199
3位 エディオン 759,025
4位 ケーズデンキ  726,015
Amazon.co.jp 702,000
5位 ヨドバシカメラ 700,500
スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

知っているととてもオトクなアップルのジーニアスバーの使い方について説明します。予約画面が英語表示で一見わかりにくそうなので、図解入りで説明します。

2匹の黒猫

日中に不在がちで宅急便の受け取りが多い人は、クロネコヤマトの「Myカレンダーサービス」が便利!

この記事を読むとトクする人 不在時にクロネコヤマトの宅急便を受け取ることが多い人(不在票をよくもらう人) クロネコヤマトの受け取りを自動的に全てコンビニ受け取りや、PUDOステーション受け取りに変更し …

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

ニトリのバナナラックをヘッドフォンハンガーにしてみた

ネットで100均やニトリのバナナラックがヘッドフォンハンガーにいい、という情報をいくつかゲットしたので、ニトリで売っていたバナナラックを買ってみました。 値段は元々が499円の値札が貼ってありましたが …

スポンサードリンク