雑記

アマゾンの国内売上はケーズデンキ並みが判明

投稿日:

Amazon logo

ちょっと衝撃的な数字が報道されたのでポスト。

Amazonの日本売上高が判明 12年は78億ドル

仮に78億ドルを1ドル=90円で換算すると、7,020億になります。これがどれぐらいの規模かを国内の家電量販店と比べてみます。

なんと、ケーズデンキ〜ヨドバシカメラ並の売上規模です。

各社の売上の数字は、2012 家電量販店売上高ランキングから引っ張ってきました。

量販店 売上・百万円
1位 ヤマダ電機 1,835,454
2位 ビックカメラ 1,244,199
3位 エディオン 759,025
4位 ケーズデンキ  726,015
Amazon.co.jp 702,000
5位 ヨドバシカメラ 700,500
スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分で焼いたDVDやCDにタイトルを書きたい時はどうすればよいか?

自分で焼いたDVDやCDにタイトルを書きたい時、DVD/CD印刷機能付きプリンタがあればそれを使えば良いのですが、持っていない場合はどうすれば良いのでしょうか?ここではいくつかの方法と、注意する点を説明します。

汚れたパソコンの掃除にはオレンジクリーナーがよく効く

パソコンを長い間使っていると、あちこちが汚れてきますが、スッキリキレイに落とす方法があります。

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

パソコンか、タブレットか、どちらを買うか迷っている人の参考に

最近、iPadなどのタブレット端末がテレビでもよく紹介されていますが、どういった使い方があるか、パソコンと比べてどうなのか、オススメのタブレットは何か、といった話をします。タブレットはこれからのiTの主役です。

この冬は「キーホルダー型静電気除去グッズ」で乗り越えられた!

この記事を書いているのは春先なので、ちょっとシーズン外れてしまいましたが、この冬を通して使った「静電気除去グッズ」が効果があったので紹介します。   Amazonで買った「ぺんてる」の静電気 …

スポンサードリンク