雑記

ニトリのバナナラックをヘッドフォンハンガーにしてみた

投稿日:

ネットで100均やニトリのバナナラックがヘッドフォンハンガーにいい、という情報をいくつかゲットしたので、ニトリで売っていたバナナラックを買ってみました。

値段は元々が499円の値札が貼ってありましたが、値引きしてたので299円で買えました。

製造国は中国、ネジ2本で止めるだけの組み立て式です。

プラスドライバがあれば3分あれば組み立てられます。

 

目次

 

パッケージ

大きさがわかりやすいように、iPhone4を並べてみました。

バナナラック0

 

組立全体写真

バナナラック1

 

実際に、ヘッドフォンをひっかけてみました。

使ったヘッドフォンは「 CRESYN オーバーヘッドホン C515H」というやつです。

CRESYN ヘッドホン C515H バイオレット C515H-VL

CRESYN ヘッドホン C515H バイオレット C515H-VL

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2011-09-29


 

ヘッドバンド(?)の部分が太いやつだと厳しそうです。

バナナラック2

 

各部のサイズを計測してみた

一番下から、ヘッドホンをぶらさげる部分までが22cmです。

バナナラック3

 

ヘッドホンをぶらさげる輪っかの部分の直径は2cmです。

バナナラック4

 

輪っかから支柱の部分までの距離が5cmです。

バナナラック5

 

支柱の一番奥まった部分から輪っかを垂直に伸ばした直線までの距離が8cmです。

バナナラック6

 

支柱の台座の部分から輪っかを垂直に伸ばした直線までの距離が4cmです。

バナナラック7

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100均でエネループっぽい充電池ゲット

最近の100均では驚くようなものまで売っていますが、なんとダイソーでエネループeneloopっぽい充電池と充電器を売っていたので、早速買って来てみました。

汚れたパソコンの掃除にはオレンジクリーナーがよく効く

パソコンを長い間使っていると、あちこちが汚れてきますが、スッキリキレイに落とす方法があります。

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

アマゾンの国内売上はケーズデンキ並みが判明

2012年のAmazon.co.jpの国内売上高は、家電業界と比べると、ケーズデンキやヨドバシカメラ並ということが判明しました。

中古パソコンや中古プリンターを買う意味はあるか?

値段が安いから、といった理由で中古パソコンを買うことはオススメ出来ません。なぜなら、パソコンに使われている部品には、使っているうちに段々と壊れがちになったり、消耗品が多いからです。

スポンサードリンク