雑記

100均でエネループっぽい充電池ゲット

投稿日:

最近の100均では驚くようなものまで売っていますが、なんとダイソーでエネループeneloopっぽい充電池と充電器を売っていたので、早速買って来てみました。

エネループと値段の比較です。2011年4月28日現在のAmazonの値段で比べてみました。

単三電池4本 + 充電器

  • アマゾン    4,150円
  • ダイソー         525円

値段が6分の1ぐらいです。ダイソーが圧倒的ではないか。

しかし、エネループの充電器は急速充電タイプで2時間ぐらい、ダイソーは12時間なので、充電時間の比較ではエネループが圧勝ですが。

ダイソーの電池はまだ買ったばっかりなのでどれぐらい耐久性があるかが不明なのですが、100均で使い捨て目的で買う電池はこれで置き換えても良いかと。

 

 

電池のパッケージ

充電器のパッケージ

充電器を開封

充電器に電池をセットしてみた

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2匹の黒猫

日中に不在がちで宅急便の受け取りが多い人は、クロネコヤマトの「Myカレンダーサービス」が便利!

この記事を読むとトクする人 不在時にクロネコヤマトの宅急便を受け取ることが多い人(不在票をよくもらう人) クロネコヤマトの受け取りを自動的に全てコンビニ受け取りや、PUDOステーション受け取りに変更し …

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

中古パソコンや中古プリンターを買う意味はあるか?

値段が安いから、といった理由で中古パソコンを買うことはオススメ出来ません。なぜなら、パソコンに使われている部品には、使っているうちに段々と壊れがちになったり、消耗品が多いからです。

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

パソコンか、タブレットか、どちらを買うか迷っている人の参考に

最近、iPadなどのタブレット端末がテレビでもよく紹介されていますが、どういった使い方があるか、パソコンと比べてどうなのか、オススメのタブレットは何か、といった話をします。タブレットはこれからのiTの主役です。

スポンサードリンク