雑記

100均でエネループっぽい充電池ゲット

投稿日:

最近の100均では驚くようなものまで売っていますが、なんとダイソーでエネループeneloopっぽい充電池と充電器を売っていたので、早速買って来てみました。

エネループと値段の比較です。2011年4月28日現在のAmazonの値段で比べてみました。

単三電池4本 + 充電器

  • アマゾン    4,150円
  • ダイソー         525円

値段が6分の1ぐらいです。ダイソーが圧倒的ではないか。

しかし、エネループの充電器は急速充電タイプで2時間ぐらい、ダイソーは12時間なので、充電時間の比較ではエネループが圧勝ですが。

ダイソーの電池はまだ買ったばっかりなのでどれぐらい耐久性があるかが不明なのですが、100均で使い捨て目的で買う電池はこれで置き換えても良いかと。

 

 

電池のパッケージ

充電器のパッケージ

充電器を開封

充電器に電池をセットしてみた

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セールス電話の防止や、通話時の音声が残せる、固定電話を紹介

最近は固定電話がない家庭も増えてきましたが、家庭や仕事の事情でやむを得ず固定電話を引いている人もいると思います。 固定電話で困るのが、怪しげなセールス電話です。 そこで、セールス電話の防止と、自動で通 …

自分で焼いたDVDやCDにタイトルを書きたい時はどうすればよいか?

自分で焼いたDVDやCDにタイトルを書きたい時、DVD/CD印刷機能付きプリンタがあればそれを使えば良いのですが、持っていない場合はどうすれば良いのでしょうか?ここではいくつかの方法と、注意する点を説明します。

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

知っているととてもオトクなアップルのジーニアスバーの使い方について説明します。予約画面が英語表示で一見わかりにくそうなので、図解入りで説明します。

パソコンか、タブレットか、どちらを買うか迷っている人の参考に

最近、iPadなどのタブレット端末がテレビでもよく紹介されていますが、どういった使い方があるか、パソコンと比べてどうなのか、オススメのタブレットは何か、といった話をします。タブレットはこれからのiTの主役です。

スポンサードリンク