プロバイダーとネットワーク機器

100均のLANケーブルはとってもお得

投稿日:

100均でLANケーブルの3mのやつをよくまとめて5本ぐらい買います。品質はまあまあ。今まで20本ぐらい買ったことがあって、端子が不良品だったのが1本あっただけ。

100均でも、ダイソーは210円とか315円とかでお値段高めなんだけど、セリアだと105円。しかも、黄色・青・緑・赤と各種そろっている。

まさか100均で3mのLANケーブルが売ってるとは意外な感じなので、わりとどこのセリアに行っても5本以上置いてあるっぽい。

おすすめである。

セイアで購入した3mのLANケーブル

スポンサードリンク

-プロバイダーとネットワーク機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットワークのルーターやハブの寿命、故障の見分け方、故障の防ぎ方

家庭や職場でインターネットを使う時の必須の機械、ルーターやハブの寿命はどれぐらいだと思いますか?また、故障しかかっているときの見分け方、故障の防ぎ方について説明します。

2台以上のパソコンやスマホやタブレットでインターネットにつなぐ方法

すでに家や会社でインターネットの回線を引いてパソコンでインターネットが見れているが、新しく買ったパソコンやタブレットやスマホからもインターネットが出来るようにする方法を説明します。

パソコンの無線LAN(WiFi)の設定は業者でなく個人でもできるか?

パソコンの無線LAN(WiFi)の設定は、聞きなれない英語や数字の羅列が多く、とても難しそうです。 しかし、難しい用語を理解する必要はありません。 あなたは、クルマを運転する時、クルマの動く仕組みまで詳しく理解していますか?

インターネット回線を光にしても必ずしも速くなるとは限らない

「インターネットを光にしたら速くなる」と聞いて光にしたのに「全然速くならない、むしろ遅くなった」といった話を聞くことがあります。なぜ速くならないかの理由、あらかじめ速くなるかを確認できる方法を説明します。

インターネットがつながらなくなる原因・解決法

インターネットがつながらなくなくなる原因、解決方法を説明します。インターネットがつながらない、と一言で言っても、その原因はさまざまなので、可能性がある原因を一つづつ確認する必要があります。

スポンサードリンク