iPhoneとiPadの周辺機器

アマゾンで1500円で買った激安モバイルバッテリを3ヶ月使ってみた感想

投稿日:

以下の記事で紹介している商品は、2013年8月次点で販売終了になっています。

——————————————————-

外出中にiPhoneのバッテリが30%ぐらいになることがたまにあるので、保険の意味で激安のバッテリをアマゾンで買ってみました。

モバイルバッテリ

モバイルバッテリ

バッテリとしては可もなく不可もなく、特に問題もなく使えています。

付属品は充電用のミニUSBケーブル(ちょっと前までのデジカメについてたようなやつ)のみなので、スマホやタブレットに充電するときは別途ケーブルが必要になります。

このバッテリを選んだ理由は、サイズがiPhoneぐらいで大きすぎなかったこと、アマゾンのレビューが200以上あって、そこそこ評価が高かったこと、の2点です。

 

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPadのメモアプリ用に最適なタッチペンを比較検証してみた

iPadのメモアプリを使う時に最適なタッチペンを7種類で比較検討。iPad miniでは今まで使いやすかったタッチペンでも反応が悪くなるケースが多い。

100均でiPhoneスタンド売ってます

iPhoneのスタンドを家電量販店で買おうと思ったら、安くても1,000円弱ぐらいからです。ところが、100均ショップのセリアに行けば、驚きの105円で売っています。

AmazonのLightningケーブルのUSB端子

アマゾン印のiPhone/iPad用のLightningケーブルを買ってみた

アマゾンから出している、アップルの認証ICチップを採用したLightningケーブルをポチって使ってみたレポートを載せます。

iPhone/iPadの保護シートの気泡の追い出し方

iPadやiPhoneの保護シートを貼ったときに、どうしても入ってしまった気泡の追い出し方です。

タッチペン

セリアで見つけたタッチペンがiPad miniでとても書きやすい

以前、iPad miniで使いやすいタッチペンを検証する記事を書きましたが、もっと安くて書きやすいものを発見したので紹介します。しかも、黒のボールペン付きなので、紙にメモを取ることもできます。

スポンサードリンク