iPhoneとiPadの周辺機器

アマゾンで1500円で買った激安モバイルバッテリを3ヶ月使ってみた感想

投稿日:

以下の記事で紹介している商品は、2013年8月次点で販売終了になっています。

——————————————————-

外出中にiPhoneのバッテリが30%ぐらいになることがたまにあるので、保険の意味で激安のバッテリをアマゾンで買ってみました。

モバイルバッテリ

モバイルバッテリ

バッテリとしては可もなく不可もなく、特に問題もなく使えています。

付属品は充電用のミニUSBケーブル(ちょっと前までのデジカメについてたようなやつ)のみなので、スマホやタブレットに充電するときは別途ケーブルが必要になります。

このバッテリを選んだ理由は、サイズがiPhoneぐらいで大きすぎなかったこと、アマゾンのレビューが200以上あって、そこそこ評価が高かったこと、の2点です。

 

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

100均のiPhone5/6用ライトニングケーブルと変換アダプタを試してみた

iPhone付属のケーブルは、何でこんなにちぎれやすいのでしょうか?買い換える場合は千円-二千円ほどかかってしまうので、最近100均で見つけた、充電専用のケーブルと変換アダプタを使ってみたレビューを公開します。

100均でiPad保護シートをゲット

先日、100均のセリアでiPad用の保護シートを見つけたので、買って貼り付けてみました。

大量の書類の保管には、ドキュメントスキャナで電子化がオススメ

書類をたくさん扱う人は自宅や職場でスキャナを使って書類の電子化を検討する場合もあるかと思います。 そこで、スキャナを使った文書の電子化のメリット・デメリットや電子化の方法について説明します。

iPhone/iPadの保護シートの気泡の追い出し方

iPadやiPhoneの保護シートを貼ったときに、どうしても入ってしまった気泡の追い出し方です。

電話用のBluetoothヘッドセットで一番使いやすいのは「プラントロニクス社」

スマホで電話をする時にBluetoothヘッドセットを使うと、両手が自由になるので愛用している人も多いと思います。 私もいくつかBluetoothヘッドセットを買ってきましたが、通話が聞きづらかったり …

スポンサードリンク