Macの周辺機器

なつかしのMac G4 Cubeや大福iMacのスピーカーのそっくりさん

投稿日:

かつてのMac G4 Cubeや液晶型のiMac G4に付属していた、目玉おやじみたいに丸いスピーカに似たスピーカを見つけて買ったのでレビューします。

※ 2013年2月に生産終了しているので、気になった人は早めに入手するのが吉です。

 

目次

 

製品情報

  • メーカ;イメーション(Imation)
  • 型番;IS-SCU-7110WH
  • 値段;実売は2,000円前後

 

接続方法

Macのヘッドホン端子から音を出力し、USBで給電するタイプです。

USBケーブル1本だけのスピーカよりは、ケーブル2本分ごちゃっとした感じはします。

しかし、音声とUSBのケーブルは分離していますので、音声だけMacにつなぎ、USBはACアダプタなど別のUSB端子から給電することもできます。

 

大きさのレビュー

大きさは、大人の男性の握りこぶしぐらいです。

iPhone5と並べてみました。

丸型スピーカとiPhone5の比較

 

MacBook 13インチの両側に並べてみました。

サイズ的にもデザイン的にもMacとピッタリです。

丸型スピーカとMacBook13との比較

 

音のレビュー

MacBook内臓のスピーカよりは全然いいですが、5,000円以上のスピーカと比べると、低音が軽いです。

しかし、2,000円ぐらいの値段を考えると、まあまあではないかと思います。

大音量で音楽を聞くのは向いていませんが、ラジコを聞いたり、小音量でBGM的に音楽を流して作業をするにはちょうどいいです。

 

購入先

イメーション PC用コンパクトスピーカー IS-SCU-7110WH

イメーション PC用コンパクトスピーカー IS-SCU-7110WH

定価:¥ 1,523

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2011-09-26


スポンサードリンク

-Macの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AppleTV

AppleTVを使ってMacでトリプルディスプレイをやってみた

Mac OS X 10.9 Mavericksで、Apple TVを使った「AirPlayミラーリング」が使えるようになりました。そこで、すでにマルチディスプレイを使っているのので、さらにトリプルディスプレイを使ってみました。

MocreoのBluetooth受信機のコストパフォーマンスが素晴らしい

Mocreoという無名メーカーの2千円弱のBluetoothレシーバーのコストパフォーマンスが素晴らしかったので紹介します。iPhoneやXperiaで音楽を聞く時にヘッドフォンをワイヤレス化したかったのですが、値段以上の使いやすさと音質でした。

インクジェットより安くなったレーザープリンタを使わないのはもったいない

プリンタのインク代の高さに悩まされている人は、モノクロのレーザープリンタの導入をオススメします。両面印刷ができるものでも、値段も7-8,000円ぐらいからあります。

MacBook Pro 15 Retina 2013/2015にDELLのP2715Qをつなぐ時のコツ

MacBook Pro 15 retina Late 2013に、4KディスプレイのDELLのP2715Qを使った所、自宅でも作業がとても快適になったので紹介します。導入によって作業効率がどうなったか・設置方法・使い方のコツ、なども書きます。

ダイソーで使いやすいマウスパッドをゲット。

ダイソーで買ったディズニーのマウスパッドが使いやすかったので紹介します。

スポンサードリンク