インターネットの利用

グーグルカレンダーに書類添付

投稿日:

グーグルカレンダーにpdfなどのファイルを添付する方法です。

<<事前準備>>

(1)グーグルカレンダーの画面の左上の「設定」の左にある緑色の三角形のアイコン(「ラボ」って言うらしいです)をクリックする。

(2)「予定の添付ファイル」ってのが上の方にあるので、「有効にする」を選択してから、ボタン「保存」を押してからリンク「カレンダーに戻る」をクリックする。

事前準備は、ここまでです。

 

 

 

では、いよいよカレンダーの予定にファイルを添付してみましょう。

(1)カレンダーの予定の詳細を見ると、「添付ファイル」の項目が現れるようになっているはずです。

(2)リンク「添付ファイルの追加」をクリックすると、「ファイルを選択」の画面が出てきます。

あとは画面の表示に従って操作すれば、ファイル添付が完了します。

スポンサードリンク

-インターネットの利用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウイルス対策の他に必要なセキュリティ対策

パソコンのセキュリティ対策といえば「ウイルス対策」が有名ですが、それ以外にも重要な事がいくつかあります。

「ウイルス対策」だけで安心しきってしまうのではなく、その他の対策もしっかりできているかチェックしてください。

Mac用Google Play Music互換プレーヤーをいくつか紹介

2015年9月から日本でもサービス開始となったGoogle Play Music使ってますか?Mac/PCではブラウザで使うことが前提となっていますが、ブラウザと分けたい人向けにMac用のアプリを紹介します。

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまう時の解決法

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまって、何度同期しなおしても消えない時の対処法を書きます。また、エラーの原因やオトクなライセンス情報もあります。

ヘッドフォン

2014年は黒船・音楽ストリーミングサービス元年になると予想します

2014年の今年は、欧米で人気の音楽ストリーミングサービスが、いよいよ日本でも本格的に開始されそうです。今まで指をくわえてうらやましがるしかなかった欧米の良質な音楽ストリーミングサービスが、やっと黒船来航です。

パソコンからケータイにメールしたらエラーが帰ってくる原因と解決法

パソコンからドコモやauのケータイにメールをした時に、英語のエラーが帰ってくる場合があります。このエラーの原因と解決法の話をします。

スポンサードリンク