インターネットの利用

グーグルカレンダーに書類添付

投稿日:

グーグルカレンダーにpdfなどのファイルを添付する方法です。

<<事前準備>>

(1)グーグルカレンダーの画面の左上の「設定」の左にある緑色の三角形のアイコン(「ラボ」って言うらしいです)をクリックする。

(2)「予定の添付ファイル」ってのが上の方にあるので、「有効にする」を選択してから、ボタン「保存」を押してからリンク「カレンダーに戻る」をクリックする。

事前準備は、ここまでです。

 

 

 

では、いよいよカレンダーの予定にファイルを添付してみましょう。

(1)カレンダーの予定の詳細を見ると、「添付ファイル」の項目が現れるようになっているはずです。

(2)リンク「添付ファイルの追加」をクリックすると、「ファイルを選択」の画面が出てきます。

あとは画面の表示に従って操作すれば、ファイル添付が完了します。

スポンサードリンク

-インターネットの利用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウイルス対策の他に必要なセキュリティ対策

パソコンのセキュリティ対策といえば「ウイルス対策」が有名ですが、それ以外にも重要な事がいくつかあります。

「ウイルス対策」だけで安心しきってしまうのではなく、その他の対策もしっかりできているかチェックしてください。

パソコンからケータイにメールしたらエラーが帰ってくる原因と解決法

パソコンからドコモやauのケータイにメールをした時に、英語のエラーが帰ってくる場合があります。このエラーの原因と解決法の話をします。

これからはパソコンでメールする時はウエブメールを使おう

メールソフトを使っている人も多いと思いますが、これからはウェブメールを使うことをオススメします。なぜなら、パソコンを買い換えた時のデータ移行や設定が不要、スマホやタブレットからもメールが使えるからです。

Spotifyが勝手に停止する時は、パスワードを変更すると直る時もある

音楽のストリーミングサービスのSpotifyを使っているのですが、ある日を境にして突然、音楽の再生中に勝手に停止するようになりました。 解決方法についてネット検索をしても日本語ではそれらしい情報は見当 …

激安ノートパソコンをアマゾンで買おう

パソコンをインターネットで買うためにいろんなネット通販のサイトをチェックしたり、価格比較サイトで調べる方法がありますが、調べる手間がかかったり、見つけた店が信用できるか、といった問題があります。

スポンサードリンク