インターネットの利用

グーグルカレンダーに書類添付

投稿日:

グーグルカレンダーにpdfなどのファイルを添付する方法です。

<<事前準備>>

(1)グーグルカレンダーの画面の左上の「設定」の左にある緑色の三角形のアイコン(「ラボ」って言うらしいです)をクリックする。

(2)「予定の添付ファイル」ってのが上の方にあるので、「有効にする」を選択してから、ボタン「保存」を押してからリンク「カレンダーに戻る」をクリックする。

事前準備は、ここまでです。

 

 

 

では、いよいよカレンダーの予定にファイルを添付してみましょう。

(1)カレンダーの予定の詳細を見ると、「添付ファイル」の項目が現れるようになっているはずです。

(2)リンク「添付ファイルの追加」をクリックすると、「ファイルを選択」の画面が出てきます。

あとは画面の表示に従って操作すれば、ファイル添付が完了します。

スポンサードリンク

-インターネットの利用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メールの受信はできるが送信できない時の解決法

インターネットはつながっていて、メールの受信はできるが、メール送信だけができない時の原因と解決法を説明します。 パソコンを買い換えたり、スマホやタブレットを追加した時のメールの設定方法も説明します。

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまう時の解決法

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまって、何度同期しなおしても消えない時の対処法を書きます。また、エラーの原因やオトクなライセンス情報もあります。

これからはパソコンでメールする時はウエブメールを使おう

メールソフトを使っている人も多いと思いますが、これからはウェブメールを使うことをオススメします。なぜなら、パソコンを買い換えた時のデータ移行や設定が不要、スマホやタブレットからもメールが使えるからです。

定期的・繰り返し連絡を取る相手とは、無料電話のスカイプがオススメ

使う人は毎日のように使っていて、使ってない人は存在さえも知らないのがスカイプです。簡単に言えばタダで使えるテレビ電話です。ここでは、スカイプのメリット・デメリットや、普通の電話の使い分け方などを紹介します。

地元・倉敷市立図書館の本の予約をインターネットからする方法

地元にある倉敷市立図書館では、実際に図書館の窓口に行かなくても、インターネットで本の予約ができます。また、岡山県立図書館の本もインターネットで予約して、倉敷市立図書館の窓口で貸出/返却の手続きができます。

スポンサードリンク