Macのアプリ

MacのDVD/CDのコピーソフトBurnのダウンロード方法 – 補足説明

投稿日:2013年11月16日 更新日:

別ページの「MacでDVD/CDのコピーやバックアップの取り方 – フリーソフトBurn」のダウンロード方法について、詳細に説明したページを用意しました。

ここでは「Google Chrome(グーグル・クローム)」を使ったダウンロード方法の説明をしていますが、その他のブラウザの「Safari(サファリ)」や「FireFox(ファイヤーフォックス)」を使っている方は、それぞれのブラウザにあわせたダウンロードを行ってください。

 

ダウンロード手順の説明

1) Burnの配布サイトにアクセスします。

Burn配布サイトのリンク

MacのDVD/CDコピーソフトBurnの配布サイト

2) 画面が切り替わって、ダウンロード開始まで3-5秒ほどかかるのでしばらく待ちます。

それでもダウンロードが開始しない場合は、次のリンクをクリックして強制的にダウンロードを開始させます。

MacのDVD/CDコピーソフトBurnのダウンロード手順2

3) ダウンロードの保存先を指定する画面が表示されるので、保存したい場所を指定します。

Burnのダウンロード3

  • 4) ダウンロードが開始します。

ダウンロード4

5) ダウンロードが完了してからの具体的な使い方については、元のページをご覧ください。

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac用Google Play Music互換プレーヤーをいくつか紹介

2015年9月から日本でもサービス開始となったGoogle Play Music使ってますか?Mac/PCではブラウザで使うことが前提となっていますが、ブラウザと分けたい人向けにMac用のアプリを紹介します。

MacでWindowsのOutlookメールの拡張子msgファイルを開くアプリ

WindowsのMicrosoft Officeに入っているメール・スケジュール管理ソフトのOutllokのメールのうち、何通かMacで読みたい時の方法を説明します。

Macのスクロール動作をタッチパッドとマウスを別々に設定できるソフト – Scroll Reverse

MacはOS X の10.7 Lionから標準のスクロール方向がトラックパッドにあわせて今までと逆になりました。従来通りマウスを使う時は、正直、ものすごくストレスです!そこで、「Scroll Reverse」というフリーソフトを入れましょう。

MacのiTunes10.6.3のアップデートに失敗したときの解決法

MacのiTunesをソフトウエア・アップデートでバージョンアップするときに、「アップデートiTunesをインストールできません。」というエラーが出るときの解決方法です。

Macの空き容量を作るフリーソフト#2 – Monolingual

HDDやSSDの容量不足の時に、Mac OS Xの不要な言語ファイルやPower PC用ファイルを削除する「Monolingual」というソフトを紹介します。

スポンサードリンク