Windowsのアプリ

RegClean PROについて後編 – 削除アンインストールの方法

投稿日:2013年10月9日 更新日:

RegCleanProを削除

「RegClean Pro」というソフトについての説明の「前編・中編・後編」の後編のページです。

前編・中編をまだ見てない方は、そちらから先にご覧ください。 

前編;RegClean Proを人柱になってインストールしてみた

中編;RegClean Proをインストールしたらこんな症状が出た

目次

RegClean Proその他の削除方法

削除するものは4つです。

  • RegClean Pro
  • MyPC Backup
  • Amazon Browser Bar
  • Advanced System Protector

これらを、Windowsのコントロールパネルからプログラムの削除をしてやればOKです。

RegClean Proの削除方法

1) Windowの「スタート」ボタンから、「コントロールパネル」を開きます。

RegCleanPro27

2) 「コントロールパネル」の中の「プログラムのアンインストール」をクリックします。

RegCleanPro28

3) プログラムの一覧が表示されたら、右のほうの日付の列の上のあたりをクリックして、日付順に並び替えます。

RegCleanPro29

4) 最初に上げた、削除対象のソフト4つが近い日付に並びました。

RegCleanPro30

5) ソフトの一覧から、「RegClean Pro」をクリックしてから、上にある「アンインストール」という部分をクリックします。

RegCleanPro31

6) アンインストールを始めてすぎに、名残惜しそうに表示が出ますが、左下の小さなボタンの「アンインストールを行います。」をクリックして削除を続けます。

RegCleanPro32

7) アンインストール完了後にも、登録しろ、買ってくれ、との表示が出ますが、気にせず閉じます。

RegCleanPro33

RegClean Proの削除はここまでで完了です。

MyPc BackUp、Amazon Browser bar、AdVanced System Protectorの削除方法

上記のRegClean Proと同じように、アンインストールします。

まとめ;RegClean Proなどの怪しいソフトを入れないためには

こういった詐欺まがいのソフトは、ウイルス対策ソフトでも駆除できない場合がほとんどです。

ただし、インストールされるまでには「ダウンロード時の警告」や「インストールの確認画面」など、いくつかのチェックポイントがあります。ウイルスは全く気が付かないうちにインストールされるので、そこが大きく違うところです。

よって、聞いたことがないソフトのダウンロードやインストールの確認画面になったら、「聞いたことがないソフト入れない」「聞いたことがないけども必要かもしれないと思ったソフトは、パソコンに詳しい人に聞く」ようにすべきです。

この記事に関連するオススメの商品

パソコンのセキュリティは突き詰めていくとやることがたくさんあって、企業向けに専門のコンサルティング会社があるぐらいです。

しかし、個人の家庭でやるべき最低限のセキュリティの知識は以下の本を1冊読むだけで基礎の知識は身につきます。

500円でわかる パソコンのセキュリティ (Gakken Computer Mook)

出版社:学研パブリッシング( 2013-12-12 )

定価:

Amazon価格:¥ 68,260

ムック ( 82 ページ )

ISBN-10 : 4056102422

ISBN-13 : 9784056102420


スポンサードリンク

-Windowsのアプリ

執筆者:


  1. 安藤秋弘 より:

    みなさんが紹介しているいろいろな方法を
    試してみましたが まず
      Advanced System Protector
    Reg Clean Pro
      My Pc Backup
    が みつけられません
                よろしく 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iphone-trackerのwindows版あり

2-3日前から「iPhoneユーザの今までの行動履歴がグーグルマップで見られる」ソフトでネットで話題になっているiPhone Trackerですが、Windows版もリリースされていました。

無料でカンタンにWindowsやMacの間でリモート接続する方法

最近、Google Chromeを使うと、どんなWindowsやMacであっても、無料でとてもカンタンにリモート接続出来るようになったので、その方法をアップします。数時間使ってみましたが、マウスやキーボードなどの操作で、明らかに遅れた反応動作速度はなく、普通に実用レベルだと感じました。

使いやすくて無料のPDF作成と編集ソフト

PDFを作成できるソフトと、PDFに編集をして文字や丸い図形などを書き込んだりできるソフトを紹介します。どちらもフリーソフトです。

Radikoプレミアム対応、2番組同時録音もできるWindowsソフトRadikool

Radikoプレミアムに対応していて、なおかつ2番組同時録音ができる、現時点で最もオススメのWindows用のRadiko録音ソフトの「Radikool」を紹介します。なんと無料な上に、動作も安定していて、今のところ録音失敗はありません。

RegClean PROについて中編 – インストールしたらこんな症状が出た

「RegClean Pro」というソフトについての説明の「前編・中編・後編」の中編のページです。RegClean Proをインストールしたら、どういう症状が出るかについて説明します。

スポンサードリンク