雑記

iPad miniは大ヒットすると予想します。

投稿日:

もうすぐiPad miniが発売されるとのこと。

アップルの発表会でスペックがわかると、ネットでは「ライバルのネクサスよりスペックが見劣りする」「ネクサスより高い」とのネガティブな意見が大勢ですが、私は今までのiPadを大きく超える大ヒットになると予想します。

理由は、iPad miniは今までのiPhoneのアプリがそのまま使える点がネクサスへの大きなアドバンテージになっています。既に、iPhoneがないと生活できない、ってぐらいiPhoneになじんじゃってる人おおいでしょ?操作性もiPhoneアプリとほぼ一緒で迷うことがない。しかも、持ち運びは文庫本2冊弱だから、適当にカバンにほうりこんでおいても苦にならない。

今までのiPadはデジタルガジェット好きなマニア層に受けてましたが、iPad miniはフツーのOLさんとか学生に受けると思います。
大昔にiPodが出たときに、最初はガジェットマニアや音楽好きに受けて、iPod miniやnanoが出てから、一気に普及した経過をトレースすると予想します!

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古パソコンや中古プリンターを買う意味はあるか?

値段が安いから、といった理由で中古パソコンを買うことはオススメ出来ません。なぜなら、パソコンに使われている部品には、使っているうちに段々と壊れがちになったり、消耗品が多いからです。

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

アマゾンの国内売上はケーズデンキ並みが判明

2012年のAmazon.co.jpの国内売上高は、家電業界と比べると、ケーズデンキやヨドバシカメラ並ということが判明しました。

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

知っているととてもオトクなアップルのジーニアスバーの使い方について説明します。予約画面が英語表示で一見わかりにくそうなので、図解入りで説明します。

スポンサードリンク