iPhoneとiPadの使い方

iPadでホームボタンを使わずに、アプリを閉じる、マルチタスクを切り替える

投稿日:

iPhoneのホームボタンを押しすぎて反応が悪くなってイライラしている人は多いと思いますが、iPadではホームボタンを使わないで、(1)アプリを閉じる(2)マルチタスクを切り替える、といった動作が出来ます。

(1)アプリを閉じる・・・開いているアプリの画面で5本指で真ん中に集める感じに指をすべらせる。

(2)マルチタスクを切り替える・・・開いているアプリの画面で4本または5本指で上の方に指をすべらせる。

おためしあれ。

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの使い方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MacにiPhoneをつないだ時に勝手にiPhotoが起動するのを止める方法

MacユーザーでiPhoneを使っていると、iPhoneをMacにつなぐたびに「重たい」iPhotoが起動してしまうことがあります。これをやめさせる方法は簡単なので、図解付きで説明します。

iphone-trackerのwindows版あり

2-3日前から「iPhoneユーザの今までの行動履歴がグーグルマップで見られる」ソフトでネットで話題になっているiPhone Trackerですが、Windows版もリリースされていました。

iPhoneのホームボタンの反応が悪くなった時は。。。

iPhoneはホームボタンを酷使するので、しばらく使っていると反応が悪くなることがあります。こういった時の解決法を紹介します。

iPhone4SのOSアップデートの文字化け解決法

知人のiPhone4SがOSアップデータをした時に文字化けして、それを解決できたので情報をシェア。

iPhoneユーザの行動記録をマップ表示するiPhone Tracker

iPhoneをMacにつないで使っている人は、iPhone Trackerというフリーソフトで今までの行動記録がグーグルマップに表示されます。

スポンサードリンク