iPhoneとiPadの周辺機器

iPadやキンドルなどのタブレット端末を縦置きにできるスタンド

投稿日:

iPadやnexus7などのタブレット端末やキンドルを手に持って使うときは、縦向きが多いと思います。

電子書籍を見るときは、手が疲れるのでテーブルの上に置きたい時もあると思いますが、縦置きでも使えるスタンドが案外少ないと思うので、ここで紹介します。

スマホ用の100均のスタンドを紹介している別の記事も御覧ください。

100均でiPhoneスタンド売ってます

 

目次

 

100均のタブレット端末用スタンド

100均スタンド全景

100均のセリアで売っていました。

税込で105円です。

折りたたみができないので持ち運びには向きません。

何個か買って、家の中や職場のあちこちに置いておく使い方がいいでしょう。

 

100均スタンド縦置き

iPad miniを縦置にしてみました。

大きさはちょうど良いです。

 

100均スタンド横置き

横置きでもピッタリです。

縦置き・横置きともに、画面をちょっと押したぐらいでグラつくことがないので、電子書籍を読むのが捗りそうです。

 

持ち運びができる折りたたみ式スタンド

持ち運びスタンドiPadミニと比較

アマゾンのレビューで評価が高かったので、バッファロー製の折りたたみ式スタンドを買ってみました。

上の写真は折りたたんだところでで、大きさの比較としてiPad miniを並べてみました。

持ち運ぶときは重さが気になりますが、カタログでは82gなので、持ち運びにピッタリです。

 

持ち運びスタンド開いて横から見たところ

スタンドの足や背中の部分は、カンタンに開くことができます。

また、開いた部分は角度が変えられるので、タブレット端末の大きさによって足を広げたり、画面の見やすい角度を調整することができます。

 

持ち運びスタンド開いてiPadのせたところ

実際にiPad miniを乗せてみました。

折りたたみ式なので、あまり強く押すとグラつきますが、普通に画面をタッチする程度では問題ありません。

 

今回紹介したスタンドの購入先情報

セリアの店舗情報

 

オススメの商品

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AppleTVとiPhoneでどこでも映画館

iPhoneやiPadを持っていて大画面テレビで映画などを見るのが好きな人は、AppleTVをオススメします。かさばらないので出先にも持って行きやすく、ネット経由で自宅の動画も再生出来ます。

大量の書類の保管には、ドキュメントスキャナで電子化がオススメ

書類をたくさん扱う人は自宅や職場でスキャナを使って書類の電子化を検討する場合もあるかと思います。 そこで、スキャナを使った文書の電子化のメリット・デメリットや電子化の方法について説明します。

MocreoのBluetooth受信機のコストパフォーマンスが素晴らしい

Mocreoという無名メーカーの2千円弱のBluetoothレシーバーのコストパフォーマンスが素晴らしかったので紹介します。iPhoneやXperiaで音楽を聞く時にヘッドフォンをワイヤレス化したかったのですが、値段以上の使いやすさと音質でした。

100均のiPhone5/6用ライトニングケーブルと変換アダプタを試してみた

iPhone付属のケーブルは、何でこんなにちぎれやすいのでしょうか?買い換える場合は千円-二千円ほどかかってしまうので、最近100均で見つけた、充電専用のケーブルと変換アダプタを使ってみたレビューを公開します。

アマゾンで1500円で買った激安モバイルバッテリを3ヶ月使ってみた感想

外出中にiPhoneのバッテリが30%ぐらいになることがたまにあるので、保険の意味で激安のバッテリをアマゾンで買ってみました。

スポンサードリンク