iPhoneとiPadの使い方

iPhone4SのOSアップデートの文字化け解決法

投稿日:

知人のiPhone4SがOSアップデータをした時に文字化けして、それを解決できたので情報をシェア。

その解決方法とは、ただ単にiPhoneの電源ボタンを長押ししていったん電源を切り、再度電源を入れただけです。

これで必ず直るかどうかはわかりませんが、今回は直ったのでヨカッタ。

 

iPhone4s見事に文字化け

iPhone4s見事に文字化け

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの使い方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPadでホームボタンを使わずに、アプリを閉じる、マルチタスクを切り替える

iPadではホームボタンを使わないで、アプリを閉じたり、マルチタスクを切り替えることができますので、そのやり方を紹介します。

iPhoneユーザの行動記録をマップ表示するiPhone Tracker

iPhoneをMacにつないで使っている人は、iPhone Trackerというフリーソフトで今までの行動記録がグーグルマップに表示されます。

iPhoneのサウンド設定

iPhoneのメールの着信音の設定を変えたのに音が変わらない時は

iPhoneのメールの着信音の設定を変えたのに音が変わらなくて困っている時の解決法です。電話の着信音と同じように「設定」の中の「サウンド」から変えれば良いように思いますが、それではうまくいかないことがあります。

買い替えて持ち歩かなくなった古いiPadの第二の人生の送り方

iPadが出始めた頃に買って、その後にもっと軽いiPad miniやiPad Airなどに乗り換えている人も多いと思います。新しいiPad末を買うと古い方はすっかり使わなりますが、そんな古いiPadを有効活用する方法を紹介します。

MacにiPhoneをつないだ時に勝手にiPhotoが起動するのを止める方法

MacユーザーでiPhoneを使っていると、iPhoneをMacにつなぐたびに「重たい」iPhotoが起動してしまうことがあります。これをやめさせる方法は簡単なので、図解付きで説明します。

スポンサードリンク