iPhoneとiPadのアプリ

iPhone5のテザリングの使いすぎを教えてくれるアプリ / DataWiz

投稿日:

iPhone5のウリの一つで「テザリング」があります。簡単に言うと、iPhone5が無線LANルータになって、LTEという高速回線のエリアが意外と広いこともあり、かなりオススメです。

今までは、出先でパソコンやタブレットを使う場合は、WiMaxやFOMAのルータを持ち歩いたり、マクドナルドなどのWiFiスポットを探していましたが、テザリングできるiPhone5さえ持っていれば、ほぼどこでもパソコンなどでネットが使えるようになります。

ただし、ソフトバンクもauも一月あたり7GBという制限があるので、Youtubeやニコニコなどの動画を見てると1日も経たないうちに制限に引っかかってしまうようです。

そこで、回線の使いすぎにはオススメの無料アプリ「DataWiz」をiPhone5に入れておきましょう。

今まではわざわざiPhone5の設定を奥深くたどれなければ見れなかったデータ通信の状況が、アイコンをワンクリックするだけで、しかもグラフ表示でわかりやすく見られます。

DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls App

カテゴリ: ファイナンス

価格: 無料

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone/iPadの写真/動画のバックアップをカンタンに自動化する

iPhoneやiPadの写真と動画をカンタンにバックアップする方法を紹介します。めんどくさいiPhoneのバックアップをついつい後回しにて、いざ故障した時にはデータは元には戻って来ません。

Macから書類やホムペをiPhoneに直接PDF保存するソフト – ACTprinter

MacやWindowsで書類を作ったり、ネットでちょっと調べたページを、iPhoneやiPadに直接PDF保存して持ち運びましょう。ネットで調べた時刻表や食べログを保存しておけばとても便利ですよ。

iPadのカレンダーがイマイチと思ったらオススメのアプリ

iPdの標準アプリのカレンダーのイマイチなところを改善した、置き換え用のアプリの紹介です。週の始まりを月曜にする、スクロールなしで予定をすべて表示、予定のコピ&ペーストが簡単、など盛り沢山です。

見ているだけでも楽しい、歴代アップル製品のカタログ的アプリ – MacTracker

アップルがこれまで発売してきたすべてのMac、OS、iPodを始めとした製品、その他にプリンタや無線機器などが詳しい仕様も見られるカタログ的なアプリ「MacTracker」を紹介します。

iPadでエクセルを編集できるアプリ。オートフィルタも使える!

iPadでエクセル・ワード・パワーポイントを編集するのにレイアウトが崩れにくく動作が安定していて、エクセルのオートフィルタ機能が使えるソフトPolaris Officeの紹介です。

スポンサードリンク