iPhoneとiPadのアプリ

iPhone5のテザリングの使いすぎを教えてくれるアプリ / DataWiz

投稿日:

iPhone5のウリの一つで「テザリング」があります。簡単に言うと、iPhone5が無線LANルータになって、LTEという高速回線のエリアが意外と広いこともあり、かなりオススメです。

今までは、出先でパソコンやタブレットを使う場合は、WiMaxやFOMAのルータを持ち歩いたり、マクドナルドなどのWiFiスポットを探していましたが、テザリングできるiPhone5さえ持っていれば、ほぼどこでもパソコンなどでネットが使えるようになります。

ただし、ソフトバンクもauも一月あたり7GBという制限があるので、Youtubeやニコニコなどの動画を見てると1日も経たないうちに制限に引っかかってしまうようです。

そこで、回線の使いすぎにはオススメの無料アプリ「DataWiz」をiPhone5に入れておきましょう。

今まではわざわざiPhone5の設定を奥深くたどれなければ見れなかったデータ通信の状況が、アイコンをワンクリックするだけで、しかもグラフ表示でわかりやすく見られます。

DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls App

カテゴリ: ファイナンス

価格: 無料

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneで備忘録・アイデアメモ・ライフログ・作業記録を取る方法

iPhoneで使うEverNoteは起動がとても遅いです。そこで、とっさのメモにはEverNote連携アプリ「PostEver」を使うと、起動から1秒で入力可能です。しかも、1日1ページでまとめて、1日の中も時系列に記録されます。

私がなぜ、iPhone/iPad/MacのToDoアプリにWunderlistを選んだか、その理由

無料のToDoアプリを色々と探してみた結果、「Wunderiist」というアプリを使うことにしました。 ここでは、他のアプリと比較検証して、「なぜWunderlistを使うことにしたか」の理由を述べます。

MovesとEverNoteのアイコン

iPhoneの行動記録アプリMovesとEverNoteを連携できるアプリ

以前書いた記事、「iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について」と一緒に使うと便利なアプリを紹介します。「MovesNote」というアプリですが、Movesで記録したデータを見やすい形でEverNoteに出力できます。

iPadのカレンダーがイマイチと思ったらオススメのアプリ

iPdの標準アプリのカレンダーのイマイチなところを改善した、置き換え用のアプリの紹介です。週の始まりを月曜にする、スクロールなしで予定をすべて表示、予定のコピ&ペーストが簡単、など盛り沢山です。

iPhoneで使えるIP電話、050plusとFUSIONを比較してみた

スマホで050で始まる番号を持てるIP電話サービスとしては、NTTコミュニケーションズの「050plus」とフュージョン・コミュニケーションズの「FUSION IP-Phone SMART」があります。 今回、両者を試してみた結果を掲載します。

スポンサードリンク