iPhoneとiPadのアプリ

iPhone5のテザリングの使いすぎを教えてくれるアプリ / DataWiz

投稿日:

iPhone5のウリの一つで「テザリング」があります。簡単に言うと、iPhone5が無線LANルータになって、LTEという高速回線のエリアが意外と広いこともあり、かなりオススメです。

今までは、出先でパソコンやタブレットを使う場合は、WiMaxやFOMAのルータを持ち歩いたり、マクドナルドなどのWiFiスポットを探していましたが、テザリングできるiPhone5さえ持っていれば、ほぼどこでもパソコンなどでネットが使えるようになります。

ただし、ソフトバンクもauも一月あたり7GBという制限があるので、Youtubeやニコニコなどの動画を見てると1日も経たないうちに制限に引っかかってしまうようです。

そこで、回線の使いすぎにはオススメの無料アプリ「DataWiz」をiPhone5に入れておきましょう。

今まではわざわざiPhone5の設定を奥深くたどれなければ見れなかったデータ通信の状況が、アイコンをワンクリックするだけで、しかもグラフ表示でわかりやすく見られます。

DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls App

カテゴリ: ファイナンス

価格: 無料

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LANにつながっているデバイスとそのIPアドレスをカンタンに調べる方法

LANネットワークにつながっているパソコンやスマホなどの一覧表を出して、それぞれのIPアドレスをカンタンに調べられる方法を説明します。

Windows/Mac/iPhone、それぞれ無料のアプリを1つインストールするだけでカンタンに調べられます。

iPhoneの着ボイスを花澤香菜の萌えボイスにしよう

ここ最近で一番勢いのあるアイドル声優・花澤香菜のiPhone用の着ボイスが出ました!
電車の中や喫茶店で大音量で流れた場合は赤面必至の萌え萌えボイスです。

日本地図とラジオ

初期投資1万円ランニングコスト0円で日本全国のRadikoを聞く方法

インターネット配信のRadikoをエリア内外関係なく、初期投資1万円程度だけ支払えば、あとは月額費用などは追加なしで、日本全国どこでも聞きたいラジオ局の放送を聞く方法を紹介します。

iPhoneで使えるIP電話、050plusとFUSIONを比較してみた

スマホで050で始まる番号を持てるIP電話サービスとしては、NTTコミュニケーションズの「050plus」とフュージョン・コミュニケーションズの「FUSION IP-Phone SMART」があります。 今回、両者を試してみた結果を掲載します。

私がなぜ、iPhone/iPad/MacのToDoアプリにWunderlistを選んだか、その理由

無料のToDoアプリを色々と探してみた結果、「Wunderiist」というアプリを使うことにしました。 ここでは、他のアプリと比較検証して、「なぜWunderlistを使うことにしたか」の理由を述べます。

スポンサードリンク