iPhoneとiPadのアプリ

iPhoneの音楽データの容量不足をクラウドで解決 – Audiogalaxy

投稿日:

audiogalaxy_ss
毎日の生活に欠かせなくなってしまったiPhoneですが、アプリを沢山入れると音楽データがあまり入らなくなります。また、元々iPhoneはそんなにデータ容量が大きくないので、母艦のパソコンに入れている音楽が「ふと」聞きたくなることがあります。

iPhoneは常にネットにつながっているメリットを活かして、クラウドで解決しましょう。

iPhone用のソフト「Audiogalaxy」をiPhoneに入れて、母艦のパソコン・Macに配信用ソフトを入れると、ネットがつながっていれば、どこでも母艦の音楽が聴けます!母艦用のソフトを入れると、最初に音楽データをアップロード(?)するのに多少の時間がかかります。ウチのMacでは4万曲ぐらい入っていますが、一晩寝て起きたら完了していました。

音質はMP3の128-96kbpsぐらいでしょうか。じっくり聴けば音のコシが弱くなったのがわかりますが、聴けない音ではありません。なによりも、母艦の曲がいつでもどこでも聴けるのは便利です。

 

しかも、こんな便利なソフトが無料なんですと!

「Audiogalaxy」を見る

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DropBoxを使えば会社でも家でも外でも作業が続けられる

複数のパソコンやスマホやタブレットを使っている人は、DropBoxを使うと全ての機器で完全自動でデータの同期をしてくれるので、どの機器でどこでも同じデータを読み出したり編集作業を続けることができます。

NoteshelfとEvernoteの同期が失敗する時の解決方法

iPhoneやiPadの手書きメモアプリ「Noteshelf」は「Evernote」との同期が便利です。しかし、今年初めのEvernoteのセキュリティ強化のために同期できなくなってしまいました。そこで、元通り同期させるための作業手順を、図解して詳しく説明します。

iPhone/iPadの写真/動画のバックアップをカンタンに自動化する

iPhoneやiPadの写真と動画をカンタンにバックアップする方法を紹介します。めんどくさいiPhoneのバックアップをついつい後回しにて、いざ故障した時にはデータは元には戻って来ません。

Macから書類やホムペをiPhoneに直接PDF保存するソフト – ACTprinter

MacやWindowsで書類を作ったり、ネットでちょっと調べたページを、iPhoneやiPadに直接PDF保存して持ち運びましょう。ネットで調べた時刻表や食べログを保存しておけばとても便利ですよ。

iPhone内の音楽から指定時間でプレイリストが作成できるアプリ

iPhoneに入っている曲から、いつでもどこでも指定時間で曲をシャッフルしたプレイリストを作って再生できるアプリ「MusicTime」を使って、曲の入れ替えがめんどくさいiPhoneの音楽を新たな気分で聞きましょう。

スポンサードリンク