iPhoneとiPadのアプリ

iPhoneの音楽データの容量不足をクラウドで解決 – Audiogalaxy

投稿日:

audiogalaxy_ss
毎日の生活に欠かせなくなってしまったiPhoneですが、アプリを沢山入れると音楽データがあまり入らなくなります。また、元々iPhoneはそんなにデータ容量が大きくないので、母艦のパソコンに入れている音楽が「ふと」聞きたくなることがあります。

iPhoneは常にネットにつながっているメリットを活かして、クラウドで解決しましょう。

iPhone用のソフト「Audiogalaxy」をiPhoneに入れて、母艦のパソコン・Macに配信用ソフトを入れると、ネットがつながっていれば、どこでも母艦の音楽が聴けます!母艦用のソフトを入れると、最初に音楽データをアップロード(?)するのに多少の時間がかかります。ウチのMacでは4万曲ぐらい入っていますが、一晩寝て起きたら完了していました。

音質はMP3の128-96kbpsぐらいでしょうか。じっくり聴けば音のコシが弱くなったのがわかりますが、聴けない音ではありません。なによりも、母艦の曲がいつでもどこでも聴けるのは便利です。

 

しかも、こんな便利なソフトが無料なんですと!

「Audiogalaxy」を見る

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOSで情報収集が10倍捗る、Chrome→Pocket→Evernoteの連携ワザ

iPhoneやiPadでGoogle Chromeを使っていて、後でじっくり読みたい記事をメモしておいて、さらにそのメモを読み返して保存版の情報はEvernoteに保存する連携ワザを紹介します。

私がなぜ、iPhone/iPad/MacのToDoアプリにWunderlistを選んだか、その理由

無料のToDoアプリを色々と探してみた結果、「Wunderiist」というアプリを使うことにしました。 ここでは、他のアプリと比較検証して、「なぜWunderlistを使うことにしたか」の理由を述べます。

iPhoneで備忘録・アイデアメモ・ライフログ・作業記録を取る方法

iPhoneで使うEverNoteは起動がとても遅いです。そこで、とっさのメモにはEverNote連携アプリ「PostEver」を使うと、起動から1秒で入力可能です。しかも、1日1ページでまとめて、1日の中も時系列に記録されます。

Simplenoteのアイコン

Evernoteの動作が遅いと思ったら「Simplenote」で爆速で同期メモ

パソコンやiPhoneでデータを同期してくれるメモアプリのEvernoteはとても便利で愛用している人も多いと思います。しかし、メモが多くなると起動に時間がかかったり、目的のメモを探すのに時間がかかってしまいます。

iPhone版Googleマップがキター!

ついにGoogle純正のiPhone用のGoogleマップがリリースされました!使ってみた感想を一言で言うと、「すべてのiPhoneユーザはインストールしましょう!」

スポンサードリンク