iPhoneとiPadのアプリ

iPhoneの音楽データの容量不足をクラウドで解決 – Audiogalaxy

投稿日:

audiogalaxy_ss
毎日の生活に欠かせなくなってしまったiPhoneですが、アプリを沢山入れると音楽データがあまり入らなくなります。また、元々iPhoneはそんなにデータ容量が大きくないので、母艦のパソコンに入れている音楽が「ふと」聞きたくなることがあります。

iPhoneは常にネットにつながっているメリットを活かして、クラウドで解決しましょう。

iPhone用のソフト「Audiogalaxy」をiPhoneに入れて、母艦のパソコン・Macに配信用ソフトを入れると、ネットがつながっていれば、どこでも母艦の音楽が聴けます!母艦用のソフトを入れると、最初に音楽データをアップロード(?)するのに多少の時間がかかります。ウチのMacでは4万曲ぐらい入っていますが、一晩寝て起きたら完了していました。

音質はMP3の128-96kbpsぐらいでしょうか。じっくり聴けば音のコシが弱くなったのがわかりますが、聴けない音ではありません。なによりも、母艦の曲がいつでもどこでも聴けるのは便利です。

 

しかも、こんな便利なソフトが無料なんですと!

「Audiogalaxy」を見る

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone標準マップのカーナビがいつの間にか最強になっていた

あまりにもひどい完成度である意味ネタとして話題になっていたiOS6のマップですが、1年ぶりぐらいにiOS7のマップをカーナビ代わりに使ってみて、わずか1年の間に完成度の高まりに驚きました。

WipeoutiPhonePx200Px200

プレステのWipeoutのような、無重力レースゲームのiPhoneアプリ

プレステ系のゲーム機でシリーズ化しているWipeout(ワイプアウト)を彷彿させる、iPhone/iPad用のSF的なレースゲームのアプリを紹介します。Wipeoutファンは大注目です。アプリ名は「TurboFly HD」です。

外出先からネット経由でiPhoneで動画を見る — AirVideo

iPhoneのデータ容量はだんだん大きくなって来てるとはいえ、音楽と違って動画だとデータが大きいので何本も入れられないのがつらいところ。そんなときには、動画データはすべて母艦のWindows/Macに入れておいて、ネット経由で見られるソフト「AirVideo」を使いましょう。

iPad用の手書きメモアプリのオススメは?

iPadの多数ある手書きメモアプリを試した中で、最終的に残った2つのアプリを紹介します。

LANにつながっているデバイスとそのIPアドレスをカンタンに調べる方法

LANネットワークにつながっているパソコンやスマホなどの一覧表を出して、それぞれのIPアドレスをカンタンに調べられる方法を説明します。

Windows/Mac/iPhone、それぞれ無料のアプリを1つインストールするだけでカンタンに調べられます。

スポンサードリンク