iPhoneとiPadのアプリ

iPhoneの音楽データの容量不足をクラウドで解決 – Audiogalaxy

投稿日:

audiogalaxy_ss
毎日の生活に欠かせなくなってしまったiPhoneですが、アプリを沢山入れると音楽データがあまり入らなくなります。また、元々iPhoneはそんなにデータ容量が大きくないので、母艦のパソコンに入れている音楽が「ふと」聞きたくなることがあります。

iPhoneは常にネットにつながっているメリットを活かして、クラウドで解決しましょう。

iPhone用のソフト「Audiogalaxy」をiPhoneに入れて、母艦のパソコン・Macに配信用ソフトを入れると、ネットがつながっていれば、どこでも母艦の音楽が聴けます!母艦用のソフトを入れると、最初に音楽データをアップロード(?)するのに多少の時間がかかります。ウチのMacでは4万曲ぐらい入っていますが、一晩寝て起きたら完了していました。

音質はMP3の128-96kbpsぐらいでしょうか。じっくり聴けば音のコシが弱くなったのがわかりますが、聴けない音ではありません。なによりも、母艦の曲がいつでもどこでも聴けるのは便利です。

 

しかも、こんな便利なソフトが無料なんですと!

「Audiogalaxy」を見る

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPadのヤフオク専用アプリはパソコンよりも使いやすい

ヤフオクをやっている人は多いと思いますが、iPadを持っている人は、無料のヤフオク専用アプリをインストールしましょう!
パソコンよりも使いやすくていつでもどこでもヤフオクのチェックができるので、ヤフオクがはかどりますよ!

Macから書類やホムペをiPhoneに直接PDF保存するソフト – ACTprinter

MacやWindowsで書類を作ったり、ネットでちょっと調べたページを、iPhoneやiPadに直接PDF保存して持ち運びましょう。ネットで調べた時刻表や食べログを保存しておけばとても便利ですよ。

iPhoneで使えるIP電話、050plusとFUSIONを比較してみた

スマホで050で始まる番号を持てるIP電話サービスとしては、NTTコミュニケーションズの「050plus」とフュージョン・コミュニケーションズの「FUSION IP-Phone SMART」があります。 今回、両者を試してみた結果を掲載します。

iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について

iPhoneで行動記録を取るアプリの決定版が出ました。「Moves」という無料アプリです。
このアプリをインストールするだけで、一日の行動記録が分単位でわかります。

MovesとEverNoteのアイコン

iPhoneの行動記録アプリMovesとEverNoteを連携できるアプリ

以前書いた記事、「iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について」と一緒に使うと便利なアプリを紹介します。「MovesNote」というアプリですが、Movesで記録したデータを見やすい形でEverNoteに出力できます。

スポンサードリンク