*

iPhoneのホームボタンの反応が悪くなった時は。。。

公開日: : 最終更新日:2013/10/15 iPhoneとiPadの使い方

iPhoneを3ヶ月ぐらい使っていると、ホームボタンの反応が悪くなることがあります。iOSのバージョンが4になってからはマルチタクスクの切り替えでホームボタンの2度押しをするんですが、ホームボタンがうまく反応してくれないとタスク一覧の画面にならないで、ストレスがたまってiPhoneを投げ出したくなってしまいます。

そんなときは、ホームボタンを10回ほどデコピンしてみましょう。私のiPhone4では、デコピンしたらホームボタンの周りに白っぽい手あかのような物が出て来て、反応がかなり良くなりました。マルチタスクの一覧もほぼ100%出せるようになりました!

具体的なやり方は、次のYouTubeの動画を見てください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. zazie より:

    iphoneのホームボタンが効かなくなり、困り果てて、ここにたどり着きました。
    なんと、デコピンとな!!youtubeを見て、すぐ実行!!
    な、な、なんと、デコピンが効いたのか、深押しで動くようになりました。
    ありがとうございます!!
    ああ、3万近くが浮きました。感謝!!

  2. ほすろー より:

    本当にデコピンで直りました!ありがとうございます!

  3. foxy より:

    ホントに直った!
    しかもちょっと面白い
    出てくる白いのは手垢とかいろいろ混ざった物かな・・・

  4. こーせー より:

    スゴイ!ホントキキがよくなりました!ってか、ほぼ完璧に反応します!
    ココのサイトがあってよかった!感謝です!

  5. ななしのごんべ より:

    私のipod touchもデコピンで治りました!
    今までホームボタンの反応の遅さはios5のせいにしておりました( ̄◇ ̄;)
    素晴らしい情報をありがとうございました!
    やってもやっても白いの出てくる・・・orz

  6. ゆい より:

    びっくりです!
    私も困っていてやってみたら、でてくるでてくる!こんなに汚れが溜まってたとは!
    結果ボタンのききもよくなり感謝です。
    こまめにやってみようと思います。

  7. iPhone5買い替えまで半年!iPhoneホームボタンの反応が悪い場合の対処法! より:

    […] ↑ホームボタンをデコピンで復活させる方法も効果なし 無水エタノールをかける […]

  8. 小笹 より:

    いい見事な内容で、たいしたものだ。

★ この記事に質問やメッセージを残す ★

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

iPhoneHomePx150

iPadでホームボタンを使わずに、アプリを閉じる、マルチタスクを切り替える

iPhoneのホームボタンを押しすぎて反応が悪くなってイライラしている人は多いと思いますが、iPad

記事を読む

iPhoneHomeInvalidPx250Px250

iPhone4のホームボタンが効かなくなったので自分で修理してみた

愛用のiPhone4のホームボタンを押しても反応しない時があるので、ネットの情報を元に自分で

記事を読む

IpadPx128

買い替えて持ち歩かなくなった古いiPadの第二の人生の送り方

iPadが出始めた頃に買って、その後にもっと軽いiPad miniやiPad Airなどに乗

記事を読む

iPhonewhiteiPhotoPx150

MacにiPhoneをつないだ時に勝手にiPhotoが起動するのを止める方法

MacユーザーでiPhoneを使っていると、iPhoneをMacにつなぐたびに「重たい」iPhoto

記事を読む

iPhonewhitePx150

iPhone4SのOSアップデートの文字化け解決法

知人のiPhone4SがOSアップデータをした時に文字化けして、それを解決できたので情報をシェア。

記事を読む

スポンサードリンク
SpotifyPx128Px128
Spotifyが勝手に停止する時は、パスワードを変更すると直る時もある

音楽のストリーミングサービスのSpotifyを使っているのです

GoogleMusicPx370Px370
Mac用Google Play Music互換プレーヤーをいくつか紹介

2015年9月から日本でもサービス開始となったGoogle P

SurfacePro3Px256
Surface 3を買って1ヶ月、外出用マシンとして使って気づいた点いろいろ

6月下旬に発売されたSurface 3をほぼ1ヶ月ほど使ったの

CinemaDisplayPx128
MacBook Pro 15 Retina 2013/2015にDELLのP2715Qをつなぐ時のコツ

MacBook Pro 15 retina Late 2013

TextEditingPx128
Androidで用紙サイズが自由な手書きメモ「Papyrus」が使いやすい

今までiPadの手書きメモアプリ「Notability」を使っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑