iPhoneとiPadの使い方

iPhoneのホームボタンの反応が悪くなった時は。。。

投稿日:2011年5月6日 更新日:

iPhoneを3ヶ月ぐらい使っていると、ホームボタンの反応が悪くなることがあります。iOSのバージョンが4になってからはマルチタクスクの切り替えでホームボタンの2度押しをするんですが、ホームボタンがうまく反応してくれないとタスク一覧の画面にならないで、ストレスがたまってiPhoneを投げ出したくなってしまいます。

そんなときは、ホームボタンを10回ほどデコピンしてみましょう。私のiPhone4では、デコピンしたらホームボタンの周りに白っぽい手あかのような物が出て来て、反応がかなり良くなりました。マルチタスクの一覧もほぼ100%出せるようになりました!

具体的なやり方は、次のYouTubeの動画を見てください。

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの使い方

執筆者:


  1. zazie より:

    iphoneのホームボタンが効かなくなり、困り果てて、ここにたどり着きました。
    なんと、デコピンとな!!youtubeを見て、すぐ実行!!
    な、な、なんと、デコピンが効いたのか、深押しで動くようになりました。
    ありがとうございます!!
    ああ、3万近くが浮きました。感謝!!

  2. ほすろー より:

    本当にデコピンで直りました!ありがとうございます!

  3. foxy より:

    ホントに直った!
    しかもちょっと面白い
    出てくる白いのは手垢とかいろいろ混ざった物かな・・・

  4. こーせー より:

    スゴイ!ホントキキがよくなりました!ってか、ほぼ完璧に反応します!
    ココのサイトがあってよかった!感謝です!

  5. ななしのごんべ より:

    私のipod touchもデコピンで治りました!
    今までホームボタンの反応の遅さはios5のせいにしておりました( ̄◇ ̄;)
    素晴らしい情報をありがとうございました!
    やってもやっても白いの出てくる・・・orz

  6. ゆい より:

    びっくりです!
    私も困っていてやってみたら、でてくるでてくる!こんなに汚れが溜まってたとは!
    結果ボタンのききもよくなり感謝です。
    こまめにやってみようと思います。

  7. iPhone5買い替えまで半年!iPhoneホームボタンの反応が悪い場合の対処法! より:

    […] ↑ホームボタンをデコピンで復活させる方法も効果なし 無水エタノールをかける […]

  8. 小笹 より:

    いい見事な内容で、たいしたものだ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone4のホームボタンが効かなくなったので自分で修理してみた

iPhoneのホームボタンの反応が悪い時はデコピンして直る場合もありますが、根本的な解決としてはiPhoneを分解してホームボタンを交換する必要があります。ホームボタンの故障で困っている方は格安料金で修理します。

買い替えて持ち歩かなくなった古いiPadの第二の人生の送り方

iPadが出始めた頃に買って、その後にもっと軽いiPad miniやiPad Airなどに乗り換えている人も多いと思います。新しいiPad末を買うと古い方はすっかり使わなりますが、そんな古いiPadを有効活用する方法を紹介します。

iPhoneユーザの行動記録をマップ表示するiPhone Tracker

iPhoneをMacにつないで使っている人は、iPhone Trackerというフリーソフトで今までの行動記録がグーグルマップに表示されます。

iPhoneのサウンド設定

iPhoneのメールの着信音の設定を変えたのに音が変わらない時は

iPhoneのメールの着信音の設定を変えたのに音が変わらなくて困っている時の解決法です。電話の着信音と同じように「設定」の中の「サウンド」から変えれば良いように思いますが、それではうまくいかないことがあります。

iphone-trackerのwindows版あり

2-3日前から「iPhoneユーザの今までの行動履歴がグーグルマップで見られる」ソフトでネットで話題になっているiPhone Trackerですが、Windows版もリリースされていました。

スポンサードリンク