iPhoneとiPadの周辺機器

iPhone/iPadの保護シートの気泡の追い出し方

投稿日:

iPadやiPhoneの保護シートを貼ったときに、どうしても入ってしまった気泡の追い出し方です。

写真のように、保護シートの気泡がある部分の上から、指のツメを立てて、保護シートの外側に何度も押し出してやれば気泡が抜けます。
ゴミといっしょに気泡が入ってしまったときはダメですが、気泡だけの時は確実に追い出せます!

以下は以前書いた関連記事です。

100均でiPad保護シートをゲット

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タッチペン

セリアで見つけたタッチペンがiPad miniでとても書きやすい

以前、iPad miniで使いやすいタッチペンを検証する記事を書きましたが、もっと安くて書きやすいものを発見したので紹介します。しかも、黒のボールペン付きなので、紙にメモを取ることもできます。

大量の書類の保管には、ドキュメントスキャナで電子化がオススメ

書類をたくさん扱う人は自宅や職場でスキャナを使って書類の電子化を検討する場合もあるかと思います。 そこで、スキャナを使った文書の電子化のメリット・デメリットや電子化の方法について説明します。

電話用のBluetoothヘッドセットで一番使いやすいのは「プラントロニクス社」

スマホで電話をする時にBluetoothヘッドセットを使うと、両手が自由になるので愛用している人も多いと思います。 私もいくつかBluetoothヘッドセットを買ってきましたが、通話が聞きづらかったり …

AppleTVとiPhoneでどこでも映画館

iPhoneやiPadを持っていて大画面テレビで映画などを見るのが好きな人は、AppleTVをオススメします。かさばらないので出先にも持って行きやすく、ネット経由で自宅の動画も再生出来ます。

MocreoのBluetooth受信機のコストパフォーマンスが素晴らしい

Mocreoという無名メーカーの2千円弱のBluetoothレシーバーのコストパフォーマンスが素晴らしかったので紹介します。iPhoneやXperiaで音楽を聞く時にヘッドフォンをワイヤレス化したかったのですが、値段以上の使いやすさと音質でした。

スポンサードリンク