iPhoneとiPadのアプリ

iPhoneの行動記録アプリMovesとEverNoteを連携できるアプリ

投稿日:2013年11月18日 更新日:

MovesとEverNoteのアイコン

以前書いた記事、「iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について」と一緒に使うと便利なアプリを紹介します。同じくiPhone用アプリで「MovesNote」という名前です。

このアプリでは、Movesで記録したデータを見やすい形でEverNoteに出力してくれます。

なお、既にEverNoteのアカウントを持っていて、EverNoteのアプリやWEBサービスを使っている前提で説明します。

 

目次

  1. MovesNoteの入手方法
  2. MovesNoteの初期設定方法
  3. MovesNoteの使い方
  4. この記事に関連するオススメの商品

 

1. MovesNoteの入手方法

アップルのAppStoreでダウンロード・インストールが出来ます。

MovesNote – Evernoteに行動記録を保存

App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス 価格: 無料

 

2. MovesNoteの初期設定方法

1) iPhoneのホーム画面からMovesNoteのアイコンをタップして起動します。

MovesNoteのアイコン

2) MovesNoteが起動したら、左上の歯車のアイコンをタップして設定画面を開きます。

MovesNote使い方説明01

3) 設定画面の下の方に、「EVERNOTEアカウント ログイン」という項目があるので、「ログイン」の部分をタップします。

MovesNote使い方説明02

4) 2-3秒後に、EverNoteとの連携を許可する画面が表示されるので、「承認する」という部分をタップします。

MovesNote使い方説明03

5) MovesNoteの設定画面に戻ってきたら、左上の「完了」という文字をタップして設定画面を閉じます。 MovesNoteの初期設定はここまでです。

MovesNote使い方説明04

 

3. MovesNoteの使い方

Movesで記録したデータをEverNoteに転送する方法を説明します。

1) MovesNoteを起動した画面ではカレンダー表示で日付が表示されているので、EverNoteに転送したい日付をタップします。

ちなみに、日付の下の小さな丸印●が付いているものは、すでにEverNoteにデータを転送済みのものです。

MovesNote使い方説明05

2) 1-2秒ぐらいでEverNoteへの出力が完了したら、画面に「完了」という表示が出ます。

MovesNote使い方説明06

3) EverNoteを開いてデータの同期をすると、MovesNoteで出力したデータが見られます。

iPhone版のEverNoteでももちろん表示できますが、画面が小さくて見づらいので、iPad/Windowsパソコン/Macで見ることをオススメします。 MovesNote使い方説明07

 

4. この記事に関連するオススメの商品

EverNoteには「プレミアム」という有料コースを選ぶこともできますが、年払いや下記の3年パッケージを使うと支払額が節約できます。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

定価:¥ 9,258

カテゴリ:CD-ROM

発売日:2012-05-18


一般・月払い 一般・年払い 3年パッケージ
月額 450円
年額 4,000円  –
3年額  – 11,000円
3年総額 16,200円 12,000円 11,000円
オトク額 4,200円トク 5,200円トク
スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

短時間で遊べるポップなデザインのパズルゲーム 「キュムレイター」

1プレイが数十秒ぐらいでできる、ポップな色使いとシンプルな効果音が特徴の無料ゲーム、「キュムレイター」を紹介します。 ブロックを組み合わせてキャラクターを誘導する、ゲームのジャンルでは「パズルゲーム」です。

iPhoneからMac経由でどんなプリンタでも印刷可能にするツール – handyPrint

Appleが作った規格でAirPrintというのがあります。iPhoneやiPadから無線経由でプリンタに接続する、とても便利な規格ですが、まったく普及していません。そこで、手持ちのプリンタをAirPrintモドキにして使えるようにするソフトを紹介します。

iPadのヤフオク専用アプリはパソコンよりも使いやすい

ヤフオクをやっている人は多いと思いますが、iPadを持っている人は、無料のヤフオク専用アプリをインストールしましょう!
パソコンよりも使いやすくていつでもどこでもヤフオクのチェックができるので、ヤフオクがはかどりますよ!

iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について

iPhoneで行動記録を取るアプリの決定版が出ました。「Moves」という無料アプリです。
このアプリをインストールするだけで、一日の行動記録が分単位でわかります。

Macから書類やホムペをiPhoneに直接PDF保存するソフト – ACTprinter

MacやWindowsで書類を作ったり、ネットでちょっと調べたページを、iPhoneやiPadに直接PDF保存して持ち運びましょう。ネットで調べた時刻表や食べログを保存しておけばとても便利ですよ。

スポンサードリンク