Macの周辺機器 Windowsの周辺機器

インクジェットより安くなったレーザープリンタを使わないのはもったいない

投稿日:

今や家庭用パソコンのプリンタはインクジェットがほとんどになりましたが、カラーでなければ困ることはそうないはず。年賀状の印刷や写真の印刷ぐらいではないでしょうか。

そこで、プリンタのインク代の高さに悩まされている人は、モノクロのレーザープリンタの導入をオススメします。値段も7-8,000円ぐらいからあります。

インクジェット+レーザーの2台体制

を私は強くオススメします。

インクジェットと比べてレーザーがいいところは、

  • インク代(トナー代)のコストが安い
  • 湿気やかすれに強い
  • 文字がクッキリして読みやすい
  • インク詰まりが発生しないのでヘッドクリーニングが不要

特にインク代の安さは圧倒的で、レーザーのインクはトナーと言いますが、1本6,000円ぐらいで1年前後持ちます。インクジェットだと注意しながら使っても3ヶ月ぐらいではないでしょうか?

以下のモデルは、両面印刷ができるので用紙代が節約&印刷したものがかさばらなくてオススメです。

私はこれの2つ前のモデルを買いましたが、ランニングコストが削減でき、印字品質もクッキリで、とても満足しています。

いろんな人にレーザープリンターを勧めています。

brother A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-2130

brother A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-2130

中古価格: ¥ 7,700 より

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2011-11-12


スポンサードリンク

-Macの周辺機器, Windowsの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マルチモニターのススメ

外部モニターを2画面使う「マルチモニター」は一度使うと仕事の効率化がとても感じられるので、元の1画面に戻れなくなると言います。そこで、マルチモニターのメリット・デメリットや導入方法の説明をします。

ダイソーで使いやすいマウスパッドをゲット。

ダイソーで買ったディズニーのマウスパッドが使いやすかったので紹介します。

プリンターを買い換えるときの選び方

プリンターの種類は大きく分けて3種類に分類できます。そこで、プリンターの買い替えをするときに、どういったプリンターを選べばよいか、プリンターの特徴と目的別の選び方を説明します。

外付けのApple SuperDriveをMacBook AirやMac mini以外で使う方法

Appleの外付けDVDドライブ「Apple Super Drive」は、MacBook Airと一部のMacでしか使えません。今回、お客さんから問い合わせのあったMacBook Pro Late 2008 15インチで動かすことに成功したので、手順を紹介します。

MacBook Pro 15 Retina 2013/2015にDELLのP2715Qをつなぐ時のコツ

MacBook Pro 15 retina Late 2013に、4KディスプレイのDELLのP2715Qを使った所、自宅でも作業がとても快適になったので紹介します。導入によって作業効率がどうなったか・設置方法・使い方のコツ、なども書きます。

スポンサードリンク