iPhoneとiPadのアプリ

クルマの運転のお供に、ボタンが大きくて押しやすい音楽プレーヤー

投稿日:

iPhoneの音楽プレーヤーでカーステレオ代わりに音楽を聞いている人も多いと思いますが、標準の音楽プレーヤーだとボタンが小さくて押しにくい時があります。

そんな時は、ボタンが大きくてシンプルな音楽プレーヤーをオススメします。

最近流行りの「フラットデザイン」です。

ただし、クルマの運転中の操作は非常に危険であり、道路交通法違反にもなりますので、くれぐれもクルマの停車中に操作するようにしてください。

 

目次

  • 入手先
  • 基本的な操作方法
  • まとめ

 

入手先

アップルのApp Storeからダウンロード・インストール出来ます。

2013/07/01現在で85円の有料ソフトです。
Stezza App

カテゴリ: ミュージック

価格: ¥85

基本的な操作方法

起動画面

画面は上半分にアルバムジャケットや音量などの設定、下半分が再生/停止などよく使うボタンが配置されています。

Stezza01

 

操作方法(画面上部)

Stezza03

  • 音量アップ
  • 音量ダウン
  • 色の変更(以下詳細説明あり)
  • オプション(以下詳細説明あり)

 

色の変更

全部で10色のパステルカラーの中から選べます。

Stezza05

 

オプション

シャッフルやリピートの指定などがあります。

Stezza04

 

操作方法(画面下部)

曲の再生/停止、巻き戻し、早送りについては見たままの通りで説明不要だと思います。

Stezza02

 

アルバム等一覧

iPhoneの標準の音楽プレーヤーとほぼ同じ画面で、使い方も一緒です。

Stezza07

 

まとめ

今回紹介した音楽プレーヤー「Stezza」は、クルマの運転の時に使うだけでなく、シンプルなデザインを活かして、部屋の中でスピーカーにつないでジャケット写真を表示させてインテリア代わりに使うのも良いでしょう。

来客などで一時停止したい時もカンタンです。

Stezza (Version 1.6) App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥85
デベロッパ名: Ricardo Santos
リリース日: 2013/01/08
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 27件の評価)
Game Center: 非対応
 
スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DropBoxを使えば会社でも家でも外でも作業が続けられる

複数のパソコンやスマホやタブレットを使っている人は、DropBoxを使うと全ての機器で完全自動でデータの同期をしてくれるので、どの機器でどこでも同じデータを読み出したり編集作業を続けることができます。

外出先のiPhoneから自宅PC内の音楽/動画を再生 – Quik.io

外出先から、ネット経由で自宅のPCから動画と音楽をストリーミング再生できる「Quik.io」というソフトを紹介します。インストール方法や設定方法についても図解付きで説明します。

WipeoutiPhonePx200Px200

プレステのWipeoutのような、無重力レースゲームのiPhoneアプリ

プレステ系のゲーム機でシリーズ化しているWipeout(ワイプアウト)を彷彿させる、iPhone/iPad用のSF的なレースゲームのアプリを紹介します。Wipeoutファンは大注目です。アプリ名は「TurboFly HD」です。

iPadのヤフオク専用アプリはパソコンよりも使いやすい

ヤフオクをやっている人は多いと思いますが、iPadを持っている人は、無料のヤフオク専用アプリをインストールしましょう!
パソコンよりも使いやすくていつでもどこでもヤフオクのチェックができるので、ヤフオクがはかどりますよ!

日本地図とラジオ

初期投資1万円ランニングコスト0円で日本全国のRadikoを聞く方法

インターネット配信のRadikoをエリア内外関係なく、初期投資1万円程度だけ支払えば、あとは月額費用などは追加なしで、日本全国どこでも聞きたいラジオ局の放送を聞く方法を紹介します。

スポンサードリンク