iPhoneとiPadのアプリ

クルマの運転のお供に、ボタンが大きくて押しやすい音楽プレーヤー

投稿日:

iPhoneの音楽プレーヤーでカーステレオ代わりに音楽を聞いている人も多いと思いますが、標準の音楽プレーヤーだとボタンが小さくて押しにくい時があります。

そんな時は、ボタンが大きくてシンプルな音楽プレーヤーをオススメします。

最近流行りの「フラットデザイン」です。

ただし、クルマの運転中の操作は非常に危険であり、道路交通法違反にもなりますので、くれぐれもクルマの停車中に操作するようにしてください。

 

目次

  • 入手先
  • 基本的な操作方法
  • まとめ

 

入手先

アップルのApp Storeからダウンロード・インストール出来ます。

2013/07/01現在で85円の有料ソフトです。
Stezza App

カテゴリ: ミュージック

価格: ¥85

基本的な操作方法

起動画面

画面は上半分にアルバムジャケットや音量などの設定、下半分が再生/停止などよく使うボタンが配置されています。

Stezza01

 

操作方法(画面上部)

Stezza03

  • 音量アップ
  • 音量ダウン
  • 色の変更(以下詳細説明あり)
  • オプション(以下詳細説明あり)

 

色の変更

全部で10色のパステルカラーの中から選べます。

Stezza05

 

オプション

シャッフルやリピートの指定などがあります。

Stezza04

 

操作方法(画面下部)

曲の再生/停止、巻き戻し、早送りについては見たままの通りで説明不要だと思います。

Stezza02

 

アルバム等一覧

iPhoneの標準の音楽プレーヤーとほぼ同じ画面で、使い方も一緒です。

Stezza07

 

まとめ

今回紹介した音楽プレーヤー「Stezza」は、クルマの運転の時に使うだけでなく、シンプルなデザインを活かして、部屋の中でスピーカーにつないでジャケット写真を表示させてインテリア代わりに使うのも良いでしょう。

来客などで一時停止したい時もカンタンです。

Stezza (Version 1.6) App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥85
デベロッパ名: Ricardo Santos
リリース日: 2013/01/08
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 2件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 27件の評価)
Game Center: 非対応
 
スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について

iPhoneで行動記録を取るアプリの決定版が出ました。「Moves」という無料アプリです。
このアプリをインストールするだけで、一日の行動記録が分単位でわかります。

見ているだけでも楽しい、歴代アップル製品のカタログ的アプリ – MacTracker

アップルがこれまで発売してきたすべてのMac、OS、iPodを始めとした製品、その他にプリンタや無線機器などが詳しい仕様も見られるカタログ的なアプリ「MacTracker」を紹介します。

iPhone版Googleマップがキター!

ついにGoogle純正のiPhone用のGoogleマップがリリースされました!使ってみた感想を一言で言うと、「すべてのiPhoneユーザはインストールしましょう!」

iPhone標準マップのカーナビがいつの間にか最強になっていた

あまりにもひどい完成度である意味ネタとして話題になっていたiOS6のマップですが、1年ぶりぐらいにiOS7のマップをカーナビ代わりに使ってみて、わずか1年の間に完成度の高まりに驚きました。

iPhoneのシンプルでスタイリッシュな時計

iPhone用の置き時計アプリでは、シンプルでカスタマイズにすぐれているTikTokというアプリをオススメします。

スポンサードリンク