Macのアプリ

MacのメールソフトはSparrow Liteってのが使いやすい

投稿日:

以下の記事を2011年6月に投稿してから、SparrowがGoogleに買収されて、無料版のLiteがなくなりました。

現在では、有料版のSparrowがMac版とiOS版とでリリースされています。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

Sparrow App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥850

Macのフリーのメールソフトは、使いやすさやMacらしいデザインから言って、これが決定版になるのでは?

→→→ 「Sparrow Lite」をダウンロードする。(2013年9月時点では公開終了しています。)

Macには標準でMailっていうメールソフトが入っていますが、私はどうも使いづらくて好きになれない。

ここ5年ぐらいはGメールしか使っていないんでWEBベースで使ってもいいんだけど、もしWEBメールよりも使いやすいメールソフトがあったらそっちを使いたいとはいつも思っていた。

10年ぐらい前にMac OS Xを使い出してからはメールソフトはいろいろ試してみましたが、Windowsで言う「Becky!」的な定番がないせいもあり、どれもいまひとつしっくりこなかった。

  • Mail.app
  • GyazMail
  • Thunderbird
  • MailPlane
  • GメールのWEBメール

しかし、Sparrow Liteは必要最低限の機能にしぼってあるので動作が軽い、しかもデザインやUIがMacらしくて、手軽に使いたいMacのメールソフトとしてはベストな選択だと思いました。

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Macの不要ソフトを削除して速度を改善する

Macの動きが遅い時にはメモリ不足のこともありますが、使っていないソフトの設定がゴミとして残っていて、動きが遅くなっていることもあります。そこで、Macのソフトを設定ファイルも含めて綺麗サッパリ削除するソフトの紹介です。

MacでDVD/CDのコピーやバックアップの取り方 – フリーソフトBurn

Macでは標準「ディスクユーティリティ」でDVD/CDのコピーやバックアップを取れるのですが、やり方がややこしてわかりくいので、フリーソフト「Burn」を使ってカンタンにバックアップを取る方法を説明します。

Macでファイルやフォルダ名の一括変更に便利なツール紹介します

Macでたくさんのファイルやフォルダの名前をまとめて変換することが多い人には便利なツールがあります。「Shupapan」という名前の無料のツールで、ここでは機能の紹介や置き換えのデモを紹介します。

Simplenoteのアイコン

Evernoteの動作が遅いと思ったら「Simplenote」で爆速で同期メモ

パソコンやiPhoneでデータを同期してくれるメモアプリのEvernoteはとても便利で愛用している人も多いと思います。しかし、メモが多くなると起動に時間がかかったり、目的のメモを探すのに時間がかかってしまいます。

Macの定番FTPソフトCyberDuckよりも数倍速いFTPソフトFilezilla

MacでWEB開発している人がかなり高い確率で使っているFTPソフトが「CyberDuck」です。 もしも、大量のファイルをFTP転送することがあれば、CyberDuckよりも3-4倍も高速なFTPソフト「FileZilla」をオススメします。

スポンサードリンク