Macのアプリ

MacのメールソフトはSparrow Liteってのが使いやすい

投稿日:

以下の記事を2011年6月に投稿してから、SparrowがGoogleに買収されて、無料版のLiteがなくなりました。

現在では、有料版のSparrowがMac版とiOS版とでリリースされています。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

Sparrow App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥850

Macのフリーのメールソフトは、使いやすさやMacらしいデザインから言って、これが決定版になるのでは?

→→→ 「Sparrow Lite」をダウンロードする。(2013年9月時点では公開終了しています。)

Macには標準でMailっていうメールソフトが入っていますが、私はどうも使いづらくて好きになれない。

ここ5年ぐらいはGメールしか使っていないんでWEBベースで使ってもいいんだけど、もしWEBメールよりも使いやすいメールソフトがあったらそっちを使いたいとはいつも思っていた。

10年ぐらい前にMac OS Xを使い出してからはメールソフトはいろいろ試してみましたが、Windowsで言う「Becky!」的な定番がないせいもあり、どれもいまひとつしっくりこなかった。

  • Mail.app
  • GyazMail
  • Thunderbird
  • MailPlane
  • GメールのWEBメール

しかし、Sparrow Liteは必要最低限の機能にしぼってあるので動作が軽い、しかもデザインやUIがMacらしくて、手軽に使いたいMacのメールソフトとしてはベストな選択だと思いました。

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MacのDVD/CDのコピーソフトBurnのダウンロード方法 – 補足説明

「MacでDVD/CDのコピーやバックアップの取り方 – フリーソフトBurn」のダウンロード方法について、詳細に説明したページを用意しました。

Macのファインダーでタブを実現するソフト XtraFinder

Macではファイルのコピーや移動をするときにファインダーFinderを使いますが、MacBookなどノートの画面ではとてもやりにくいです。そこでFinderにタブを追加して操作性を大きく改善するソフトが「XtraFinder」です。

Macに「Google日本語入力」を入れてしばらく使ってみた感想

Macの日本語入力は標準でインストールされている「ことえり」を使っている人が殆どで、仕事上で日本語入力が多い人は「ATOK」を使っている人も多いです。3年前にGoogleからリリースされた「Google日本語入力」を3年ぶりに試してみたところ、かなり使える印象を持ちましたので紹介します。

オススメの無料の年賀状作成ソフト

年末年始に、パソコンで年賀状を作る人も多いと思いますが、無料のシンプルで使いやすい年賀状作成ソフトがあるので紹介します。
ソフトの名前は「はがきデザインキット」で、郵便局がネットで配布しています。

Mac用の無料のウイルス対策ソフトを探してみた

Windowsにウイルス対策ソフトを入れることは完全に常識ですが、Macではウイルス対策の話をあまり聞かないので、Macのウイルス対策ソフトについての話をします。 無料版のソフトと有料版のソフトのそれ …

スポンサードリンク