*

MacのメールソフトはSparrow Liteってのが使いやすい

公開日: : Macのアプリ

以下の記事を2011年6月に投稿してから、SparrowがGoogleに買収されて、無料版のLiteがなくなりました。

現在では、有料版のSparrowがMac版とiOS版とでリリースされています。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

Sparrow App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥850

Macのフリーのメールソフトは、使いやすさやMacらしいデザインから言って、これが決定版になるのでは?

→→→ 「Sparrow Lite」をダウンロードする。(2013年9月時点では公開終了しています。)

Macには標準でMailっていうメールソフトが入っていますが、私はどうも使いづらくて好きになれない。

ここ5年ぐらいはGメールしか使っていないんでWEBベースで使ってもいいんだけど、もしWEBメールよりも使いやすいメールソフトがあったらそっちを使いたいとはいつも思っていた。

10年ぐらい前にMac OS Xを使い出してからはメールソフトはいろいろ試してみましたが、Windowsで言う「Becky!」的な定番がないせいもあり、どれもいまひとつしっくりこなかった。

  • Mail.app
  • GyazMail
  • Thunderbird
  • MailPlane
  • GメールのWEBメール

しかし、Sparrow Liteは必要最低限の機能にしぼってあるので動作が軽い、しかもデザインやUIがMacらしくて、手軽に使いたいMacのメールソフトとしてはベストな選択だと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★ この記事に質問やメッセージを残す ★

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

AntennaPx150

iPhoneユーザの行動記録をマップ表示するiPhone Tracker

iPhoneをMacにつないで使っている人は、iPhone Trackerというフリーソフトで今

記事を読む

iMacとフローチャート

Macで使えるマインドマップ・フローチャート作成ソフトを比較してみた

Macで使えるマインドマップ・フローチャート作成ソフトを比較してみました。比較したのは、「x

記事を読む

iMacCursorPx256Px256

Macでマウスのカーソルが小さくて見づらい時の解決法

Macを使っている時にマウスのカーソルが見づらい時があります。特に、iMacやMac min

記事を読む

Burn

MacのDVD/CDのコピーソフトBurnのダウンロード方法 – 補足説明

別ページの「MacでDVD/CDのコピーやバックアップの取り方 – フリーソフトBurn」のダウ

記事を読む

OutlookMacPx400Px400

MacでWindowsのOutlookメールの拡張子msgファイルを開くアプリ

WindowsのMicrosoft Officeに入っている、メール・スケジュール管理ソフト

記事を読む

スポンサードリンク
GoogleMusicPx370Px370
Mac用Google Play Music互換プレーヤーをいくつか紹介

2015年9月から日本でもサービス開始となったGoogle P

SurfacePro3Px256
Surface 3を買って1ヶ月、外出用マシンとして使って気づいた点いろいろ

6月下旬に発売されたSurface 3をほぼ1ヶ月ほど使ったの

CinemaDisplayPx128
MacBook Pro 15 Retina 2013/2015にDELLのP2715Qをつなぐ時のコツ

MacBook Pro 15 retina Late 2013

TextEditingPx128
Androidで用紙サイズが自由な手書きメモ「Papyrus」が使いやすい

今までiPadの手書きメモアプリ「Notability」を使っ

HeadphonePx128
MocreoのBluetooth受信機のコストパフォーマンスが素晴らしい

Mocreoという無名メーカーの2千円弱のBluetoothレ

→もっと見る

PAGE TOP ↑