Macのアプリ

MacのメールソフトはSparrow Liteってのが使いやすい

投稿日:

以下の記事を2011年6月に投稿してから、SparrowがGoogleに買収されて、無料版のLiteがなくなりました。

現在では、有料版のSparrowがMac版とiOS版とでリリースされています。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

Sparrow App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥850

Macのフリーのメールソフトは、使いやすさやMacらしいデザインから言って、これが決定版になるのでは?

→→→ 「Sparrow Lite」をダウンロードする。(2013年9月時点では公開終了しています。)

Macには標準でMailっていうメールソフトが入っていますが、私はどうも使いづらくて好きになれない。

ここ5年ぐらいはGメールしか使っていないんでWEBベースで使ってもいいんだけど、もしWEBメールよりも使いやすいメールソフトがあったらそっちを使いたいとはいつも思っていた。

10年ぐらい前にMac OS Xを使い出してからはメールソフトはいろいろ試してみましたが、Windowsで言う「Becky!」的な定番がないせいもあり、どれもいまひとつしっくりこなかった。

  • Mail.app
  • GyazMail
  • Thunderbird
  • MailPlane
  • GメールのWEBメール

しかし、Sparrow Liteは必要最低限の機能にしぼってあるので動作が軽い、しかもデザインやUIがMacらしくて、手軽に使いたいMacのメールソフトとしてはベストな選択だと思いました。

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

見ているだけでも楽しい、歴代アップル製品のカタログ的アプリ – MacTracker

アップルがこれまで発売してきたすべてのMac、OS、iPodを始めとした製品、その他にプリンタや無線機器などが詳しい仕様も見られるカタログ的なアプリ「MacTracker」を紹介します。

Macのメールの文字化けをほぼ完璧に防げます。

Macに最初から付いているメールソフトはオシャレでとっても使いやすいのですが、ちょくちょく文字化けが起きるので、仕事用のメールには使えないなあ、と思った方には良い解決法があります。

エクセルをぴったり用紙1枚におさめて印刷する方法

エクセルをピッタリ用紙1枚に収めて印刷する方法を紹介します。この方法を知っていれば、拡大・縮小率を調整して1枚に収めるまで何回も印刷して紙を無駄遣いすることなく、1回で印刷出来ます。

DropBoxを使えば会社でも家でも外でも作業が続けられる

複数のパソコンやスマホやタブレットを使っている人は、DropBoxを使うと全ての機器で完全自動でデータの同期をしてくれるので、どの機器でどこでも同じデータを読み出したり編集作業を続けることができます。

Macの画像キャプチャソフトSkitchがEvernote連携で最強に便利になった!

MacでEvernoteを使っている人は、画像キャプチャソフトの「Skitch」もぜひともインストールしましょう!
Macの画面のスクリーンショットを撮ったり、取り込んだ画像のトリミングをすると、Evernoteの自動的に保存してくれるので、とっても便利です。

スポンサードリンク