雑記

この冬は「キーホルダー型静電気除去グッズ」で乗り越えられた!

投稿日:

この記事を書いているのは春先なので、ちょっとシーズン外れてしまいましたが、この冬を通して使った「静電気除去グッズ」が効果があったので紹介します。

 

Amazonで買った「ぺんてる」の静電気除去グッズが効果があった

今日現在の価格が745円で安いです。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

Amazon価格:¥ 1,799

カテゴリ:オフィス用品

発売日:2006-09-01


私は、以下の写真の様に100均で買ってきた伸びるキーホルダーに付けて、ズボンのベルト用ループに通して常に持ち歩いています。

静電気でパチっと来そうな前には、このキーホルダーでドアノブやクルマのドアなどを触っています。

このキーホルダーは先端が柔らかいゴムになっているので、これでクルマのドアなどを押して閉めれば、ドアにキズはつきません。

使い始めて数ヶ月立ちますが、パチっと来たことは一度もありません。

それまでは、一日に数回はパチっと来ていた電気人間です。

 

値段が安いので、行きそうな場所にはあちこち常備しています

自分がよく行きそうな場所、パソコンデスクや居間など複数の場所にこの「キーホルダー型静電気除去グッズ」を置きまくっています。

そうするとわかったのが、セーターやポリエステルなど化学繊維の上着を脱いだ時に静電気が発生するのはパチパチと音がするのでわかりやすいのですが、椅子に座ったりゴロゴロしているだけでも少しづつ静電気が溜まっていて、ふと金属や他人に触れると「パチツ」と来ることです。

 

Bluetoothヘッドフォンの「バチン!」といった大きなノイズも静電気が原因だったかも?

私はBluetoothのヘッドフォン(イヤホン)を室内・室外ともによく使うのですが、音楽を聞き始めて2〜3時間経ったところでいきなり「バチン!」といった鼓膜が破れんそうな大きな音に悩まされていました。

それが、このページで紹介している「キーホルダー型静電気除去グッズ」を使い始めてからは、全く起こらなくなりました。

たぶんそうなのかな〜と思っていますが、ネットで検索しても同じような体験談が見つからないので、もう1シーズン様子を見てみたいと思います。

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニトリのバナナラックをヘッドフォンハンガーにしてみた

ネットで100均やニトリのバナナラックがヘッドフォンハンガーにいい、という情報をいくつかゲットしたので、ニトリで売っていたバナナラックを買ってみました。 値段は元々が499円の値札が貼ってありましたが …

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

パソコンやプリンタは電気屋とネット通販のどっちで買ったほうが良いか?

ネット通販が一般的になってきて、普通の電気屋とどちらでパソコンを買えばいいのか迷っている人も多いと思います。そこで、電気屋とネット通販の使い分け方法についての話をします。

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

知っているととてもオトクなアップルのジーニアスバーの使い方について説明します。予約画面が英語表示で一見わかりにくそうなので、図解入りで説明します。

中古パソコンや中古プリンターを買う意味はあるか?

値段が安いから、といった理由で中古パソコンを買うことはオススメ出来ません。なぜなら、パソコンに使われている部品には、使っているうちに段々と壊れがちになったり、消耗品が多いからです。

スポンサードリンク