Macのアプリ

MacのiTunes10.6.3のアップデートに失敗したときの解決法

投稿日:

MacのiTunesをソフトウエア・アップデートでバージョンアップするときに、「アップデートiTunesをインストールできません。」というエラーが出てきて、なんどやってもダメなときは、アップルのホームページから直接iTunesをダウンロードしてインストールすると解決します。

=====>iTunesを直接ダウンロードする

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Macユーザの仕事集中を助けるアプリ – Minutes

仕事中にネットサーフィンで寄り道して、あっという間に時間が経っていたという経験を持っている人は多いのでしょうないでしょうか。そんな時は、仕事の集中をサポートする、キッチンタイマー的にセットされた時間が経つと音と振動で知らせてくれるソフトを紹介します。

Macのメールの文字化けをほぼ完璧に防げます。

Macに最初から付いているメールソフトはオシャレでとっても使いやすいのですが、ちょくちょく文字化けが起きるので、仕事用のメールには使えないなあ、と思った方には良い解決法があります。

Macのファインダーでタブを実現するソフト XtraFinder

Macではファイルのコピーや移動をするときにファインダーFinderを使いますが、MacBookなどノートの画面ではとてもやりにくいです。そこでFinderにタブを追加して操作性を大きく改善するソフトが「XtraFinder」です。

Macの不要ソフトを削除して速度を改善する

Macの動きが遅い時にはメモリ不足のこともありますが、使っていないソフトの設定がゴミとして残っていて、動きが遅くなっていることもあります。そこで、Macのソフトを設定ファイルも含めて綺麗サッパリ削除するソフトの紹介です。

Mac OS X 10.8 Mountain Lionをインストールしてみた感想

OS X 10.8 Mountain Lionを2008年〜2011年までのCore2DuoやCore i5のMacBookやMacBook AirやMac miniにインストールしてみた感想です。Core2DuoのMacBookは2008年モデルで、Mountain Lionのインストール可能の対象Macの一番古いやつですが、どうでしょうか。

スポンサードリンク