プロバイダーとネットワーク機器

無線LANルータはNECから選べ!

投稿日:

PA-WR9500N-HP
パソコンはノート型が主流になり、任天堂DSやiPodやiPhoneの普及により、家庭用のインターネットのルータは無線を使うことが多くなりました。

では、どのルータを選べば良いか?

結論 無線ルータはNECの中から予算に応じて選べ

値段の安さや見た目の派手さに惹かれて他社のルータを選んではいけません。無線ルータは安定してつながることが第一です。NECの無線ルータは、デザインは地味、値段は高め、ということで売る気がないように見えますが、安定性では他社の追随を許しません。さすが元電々グループで、通信機で実績を積んできただけはあります。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

中古価格: ¥ 2,480 より

Amazon価格:¥ 7,105

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2011-10-22


スポンサードリンク

-プロバイダーとネットワーク機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウイルス対策の他に必要なセキュリティ対策

パソコンのセキュリティ対策といえば「ウイルス対策」が有名ですが、それ以外にも重要な事がいくつかあります。

「ウイルス対策」だけで安心しきってしまうのではなく、その他の対策もしっかりできているかチェックしてください。

ネットワークのルーターやハブの寿命、故障の見分け方、故障の防ぎ方

家庭や職場でインターネットを使う時の必須の機械、ルーターやハブの寿命はどれぐらいだと思いますか?また、故障しかかっているときの見分け方、故障の防ぎ方について説明します。

2台以上のパソコンやスマホやタブレットでインターネットにつなぐ方法

すでに家や会社でインターネットの回線を引いてパソコンでインターネットが見れているが、新しく買ったパソコンやタブレットやスマホからもインターネットが出来るようにする方法を説明します。

IIJMIOの通話SIMにMNPして1ヶ月。使ってみて気がついた欠点は3つ。

およそ1ヶ月前にソフトバンクからIIJMIOにMNPした記事を書きましたが、MNP前には気が付かなかった、IIJMIOの3つの欠点について紹介します。データ通信機能についてはMNP前にデータ専用SIMでテストした通りの実感です。

1ヶ月IIJMIOとOCNモバイルONEを試しに使って、通話MNPはIIJMIOにした

通話可能なMVNOのMNP先としてIIJMIOとOCNモバイルONEがありますが、どっちが良いのでしょうか?1ヶ月データ通信SIMでテストしてIIJMIOにMNPしましたが、テスト結果と、IIJMIOに決めた理由を紹介します。

スポンサードリンク