プロバイダーとネットワーク機器

無線LANルータはNECから選べ!

投稿日:

PA-WR9500N-HP
パソコンはノート型が主流になり、任天堂DSやiPodやiPhoneの普及により、家庭用のインターネットのルータは無線を使うことが多くなりました。

では、どのルータを選べば良いか?

結論 無線ルータはNECの中から予算に応じて選べ

値段の安さや見た目の派手さに惹かれて他社のルータを選んではいけません。無線ルータは安定してつながることが第一です。NECの無線ルータは、デザインは地味、値段は高め、ということで売る気がないように見えますが、安定性では他社の追随を許しません。さすが元電々グループで、通信機で実績を積んできただけはあります。

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

中古価格: ¥ 1,980 より

Amazon価格:¥ 6,500

カテゴリ:Personal Computers

発売日:2011-10-22


スポンサードリンク

-プロバイダーとネットワーク機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターネットの線(LANケーブル)の長さが足りないときはどうするか

パソコンとルーターやモデムをつなぐインターネットの線、LANケーブルが足りない時の解決法を説明します。この場合、将来的なパソコンやスマホやタブレットの追加も考えに入れて解決法を決めるのが良いです。

パソコンの無線LAN(WiFi)の設定は業者でなく個人でもできるか?

パソコンの無線LAN(WiFi)の設定は、聞きなれない英語や数字の羅列が多く、とても難しそうです。 しかし、難しい用語を理解する必要はありません。 あなたは、クルマを運転する時、クルマの動く仕組みまで詳しく理解していますか?

IIJMIOの通話SIMにMNPして1ヶ月。使ってみて気がついた欠点は3つ。

およそ1ヶ月前にソフトバンクからIIJMIOにMNPした記事を書きましたが、MNP前には気が付かなかった、IIJMIOの3つの欠点について紹介します。データ通信機能についてはMNP前にデータ専用SIMでテストした通りの実感です。

PPPoEでネットに自動接続する方法

最近はインターネットの接続はルータ経由の場合がほとんどですが、たまーにPCからPPPoEで接続する場合があり、わりとレアケースなのでやり方がわからないことがあるので備忘録的にアップします。

インターネットがつながらなくなる原因・解決法

インターネットがつながらなくなくなる原因、解決方法を説明します。インターネットがつながらない、と一言で言っても、その原因はさまざまなので、可能性がある原因を一つづつ確認する必要があります。

スポンサードリンク