「 Windowsの周辺機器 」 一覧

MocreoのBluetooth受信機のコストパフォーマンスが素晴らしい

Mocreoという無名メーカーの2千円弱のBluetoothレシーバーのコストパフォーマンスが素晴らしかったので紹介します。iPhoneやXperiaで音楽を聞く時にヘッドフォンをワイヤレス化したかったのですが、値段以上の使いやすさと音質でした。

ブルートゥース(Bluetooth)ってのは何に使えるの?

2013/07/21   -Windowsの周辺機器

最近のパソコン、特にノートパソコンではブルートゥースを搭載しているものが多くなりました。 付いているものの、何に使っていいかわからない人もいると思いますので、「こんなことに使えますよ」というのを紹介します。

マルチモニターのススメ

2013/07/21   -Windowsの周辺機器

外部モニターを2画面使う「マルチモニター」は一度使うと仕事の効率化がとても感じられるので、元の1画面に戻れなくなると言います。そこで、マルチモニターのメリット・デメリットや導入方法の説明をします。

プリンターを買い換えるときの選び方

2013/07/17   -Windowsの周辺機器

プリンターの種類は大きく分けて3種類に分類できます。そこで、プリンターの買い替えをするときに、どういったプリンターを選べばよいか、プリンターの特徴と目的別の選び方を説明します。

パソコンやプリンタを買い換えた時のプリンタの設定方法

2013/07/17   -Windowsの周辺機器

パソコンとプリンタを同時に買った場合ではなく、どちらかだけを買い換えた場合のプリンターの設定方法を説明します。 また、プリンターを動かすソフトや、Windowsの対応情報の入手方法も説明します。

ダイソーで使いやすいマウスパッドをゲット。

ダイソーで買ったディズニーのマウスパッドが使いやすかったので紹介します。

小ぶりのワイヤレスマウスのおすすめLogicool M215

ワイヤレスマウスでも、有線マウスと同様に使える、一瞬の反応の遅れがないロジクールのマウスM215を使ってとても満足しているので紹介します。

インクジェットより安くなったレーザープリンタを使わないのはもったいない

プリンタのインク代の高さに悩まされている人は、モノクロのレーザープリンタの導入をオススメします。両面印刷ができるものでも、値段も7-8,000円ぐらいからあります。

USBメモリのおススメは?= SONYイチオシ

私のイチオシのUSBメモリはSONYです。その理由はノック式で使いやすいからです。