雑記

ニトリのバナナラックをヘッドフォンハンガーにしてみた

投稿日:

ネットで100均やニトリのバナナラックがヘッドフォンハンガーにいい、という情報をいくつかゲットしたので、ニトリで売っていたバナナラックを買ってみました。

値段は元々が499円の値札が貼ってありましたが、値引きしてたので299円で買えました。

製造国は中国、ネジ2本で止めるだけの組み立て式です。

プラスドライバがあれば3分あれば組み立てられます。

 

目次

 

パッケージ

大きさがわかりやすいように、iPhone4を並べてみました。

バナナラック0

 

組立全体写真

バナナラック1

 

実際に、ヘッドフォンをひっかけてみました。

使ったヘッドフォンは「 CRESYN オーバーヘッドホン C515H」というやつです。

CRESYN ヘッドホン C515H バイオレット C515H-VL

CRESYN ヘッドホン C515H バイオレット C515H-VL

カテゴリ:エレクトロニクス

発売日:2011-09-29


 

ヘッドバンド(?)の部分が太いやつだと厳しそうです。

バナナラック2

 

各部のサイズを計測してみた

一番下から、ヘッドホンをぶらさげる部分までが22cmです。

バナナラック3

 

ヘッドホンをぶらさげる輪っかの部分の直径は2cmです。

バナナラック4

 

輪っかから支柱の部分までの距離が5cmです。

バナナラック5

 

支柱の一番奥まった部分から輪っかを垂直に伸ばした直線までの距離が8cmです。

バナナラック6

 

支柱の台座の部分から輪っかを垂直に伸ばした直線までの距離が4cmです。

バナナラック7

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

この冬は「キーホルダー型静電気除去グッズ」で乗り越えられた!

この記事を書いた時から価格が大きく変動しています。ここで紹介してる商品は生産終了したため、転売屋がプレミア価格で転売しているので注意してください。 この記事を書いているのは春先なので、ちょっとシーズン …

iPad miniは大ヒットすると予想します。

iPad miniが発表されましたが、ネットでは「ライバルのネクサスよりスペックが見劣りする」「ネクサスより高い」とのネガティブな意見が大勢ですが、私は今までのiPadを大きく超える大ヒットになると予想します。

汚れたパソコンの掃除にはオレンジクリーナーがよく効く

パソコンを長い間使っていると、あちこちが汚れてきますが、スッキリキレイに落とす方法があります。

パソコンか、タブレットか、どちらを買うか迷っている人の参考に

最近、iPadなどのタブレット端末がテレビでもよく紹介されていますが、どういった使い方があるか、パソコンと比べてどうなのか、オススメのタブレットは何か、といった話をします。タブレットはこれからのiTの主役です。

スポンサードリンク

サイト内検索