プロバイダーとネットワーク機器

100均のLANケーブルはとってもお得

投稿日:

100均でLANケーブルの3mのやつをよくまとめて5本ぐらい買います。品質はまあまあ。今まで20本ぐらい買ったことがあって、端子が不良品だったのが1本あっただけ。

100均でも、ダイソーは210円とか315円とかでお値段高めなんだけど、セリアだと105円。しかも、黄色・青・緑・赤と各種そろっている。

まさか100均で3mのLANケーブルが売ってるとは意外な感じなので、わりとどこのセリアに行っても5本以上置いてあるっぽい。

おすすめである。

セイアで購入した3mのLANケーブル

スポンサードリンク

-プロバイダーとネットワーク機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無線LANの電波はどれぐらいの距離まで届くか・オススメのルーター

今まで数多くの無線LAN(WiFi)の設置を行なってきた経験上、電波がどれぐらい届くかの目安を説明します。また、電波がよく届くオススメのルーターの話もします。

ネットワークのルーターやハブの故障の確認方法、寿命、故障の防ぎ方

家庭や職場でインターネットを使う時の必須の機械に、ルーターやハブがありますが、「故障しているかどうかの確認方法、故障しかかっている時の確認方法を知りたい。」といった疑問にお答えします。また、「普通、ルーターやハブはどれぐらいで寿命になるのか?寿命を伸ばしたり故障を防ぐ方法はあるのか?」といった疑問にもお答えします。

インターネットの線(LANケーブル)の長さが足りないときはどうするか

パソコンとルーターやモデムをつなぐインターネットの線、LANケーブルが足りない時の解決法を説明します。この場合、将来的なパソコンやスマホやタブレットの追加も考えに入れて解決法を決めるのが良いです。

インターネットにつながらなくなったら、まずこれを試す

インターネットにつながらなくなった時に、80-90%の確率でカンタンに治る方法を紹介します。

VDSLでネットが使えなくなった時の対処法メモ

マンション等の集合住宅で使われることが多い「VDSL」でインターネットにつながらなくなった時の解決法をメモします。

スポンサードリンク

サイト内検索