インターネットの利用

グーグルカレンダーに書類添付

投稿日:

グーグルカレンダーにpdfなどのファイルを添付する方法です。

<<事前準備>>

(1)グーグルカレンダーの画面の左上の「設定」の左にある緑色の三角形のアイコン(「ラボ」って言うらしいです)をクリックする。

(2)「予定の添付ファイル」ってのが上の方にあるので、「有効にする」を選択してから、ボタン「保存」を押してからリンク「カレンダーに戻る」をクリックする。

事前準備は、ここまでです。

 

 

 

では、いよいよカレンダーの予定にファイルを添付してみましょう。

(1)カレンダーの予定の詳細を見ると、「添付ファイル」の項目が現れるようになっているはずです。

(2)リンク「添付ファイルの追加」をクリックすると、「ファイルを選択」の画面が出てきます。

あとは画面の表示に従って操作すれば、ファイル添付が完了します。

スポンサードリンク

-インターネットの利用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウイルス対策の他に必要なセキュリティ対策

パソコンのセキュリティ対策といえば「ウイルス対策」が有名ですが、それ以外にも重要な事がいくつかあります。

「ウイルス対策」だけで安心しきってしまうのではなく、その他の対策もしっかりできているかチェックしてください。

Mac用Google Play Music互換プレーヤーをいくつか紹介

2015年9月から日本でもサービス開始となったGoogle Play Music使ってますか?Mac/PCではブラウザで使うことが前提となっていますが、ブラウザと分けたい人向けにMac用のアプリを紹介します。

ヘッドフォン

2014年は黒船・音楽ストリーミングサービス元年になると予想します

2014年の今年は、欧米で人気の音楽ストリーミングサービスが、いよいよ日本でも本格的に開始されそうです。今まで指をくわえてうらやましがるしかなかった欧米の良質な音楽ストリーミングサービスが、やっと黒船来航です。

これからはパソコンでメールする時はウエブメールを使おう

メールソフトを使っている人も多いと思いますが、これからはウェブメールを使うことをオススメします。なぜなら、パソコンを買い換えた時のデータ移行や設定が不要、スマホやタブレットからもメールが使えるからです。

定期的・繰り返し連絡を取る相手とは、無料電話のスカイプがオススメ

使う人は毎日のように使っていて、使ってない人は存在さえも知らないのがスカイプです。簡単に言えばタダで使えるテレビ電話です。ここでは、スカイプのメリット・デメリットや、普通の電話の使い分け方などを紹介します。

スポンサードリンク

サイト内検索