インターネットの利用

グーグルカレンダーに書類添付

投稿日:

グーグルカレンダーにpdfなどのファイルを添付する方法です。

<<事前準備>>

(1)グーグルカレンダーの画面の左上の「設定」の左にある緑色の三角形のアイコン(「ラボ」って言うらしいです)をクリックする。

(2)「予定の添付ファイル」ってのが上の方にあるので、「有効にする」を選択してから、ボタン「保存」を押してからリンク「カレンダーに戻る」をクリックする。

事前準備は、ここまでです。

 

 

 

では、いよいよカレンダーの予定にファイルを添付してみましょう。

(1)カレンダーの予定の詳細を見ると、「添付ファイル」の項目が現れるようになっているはずです。

(2)リンク「添付ファイルの追加」をクリックすると、「ファイルを選択」の画面が出てきます。

あとは画面の表示に従って操作すれば、ファイル添付が完了します。

スポンサードリンク

-インターネットの利用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激安ノートパソコンをアマゾンで買おう

パソコンをインターネットで買うためにいろんなネット通販のサイトをチェックしたり、価格比較サイトで調べる方法がありますが、調べる手間がかかったり、見つけた店が信用できるか、といった問題があります。

ネットで簡単!クロネコヤマトの荷物検索

Googleの検索でクロネコヤマトの荷物検索ができます。通常の検索方法と、いくつかの方法で検索できるかを検証してみました。

定期的・繰り返し連絡を取る相手とは、無料電話のスカイプがオススメ

使う人は毎日のように使っていて、使ってない人は存在さえも知らないのがスカイプです。簡単に言えばタダで使えるテレビ電話です。ここでは、スカイプのメリット・デメリットや、普通の電話の使い分け方などを紹介します。

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまう時の解決法

Evernoteで「同期エラーが発生しました」が出てしまって、何度同期しなおしても消えない時の対処法を書きます。また、エラーの原因やオトクなライセンス情報もあります。

ウイルス対策の他に必要なセキュリティ対策

パソコンのセキュリティ対策といえば「ウイルス対策」が有名ですが、それ以外にも重要な事がいくつかあります。

「ウイルス対策」だけで安心しきってしまうのではなく、その他の対策もしっかりできているかチェックしてください。

スポンサードリンク

サイト内検索