iPhoneとiPadの周辺機器

100均でiPad保護シートをゲット

投稿日:

iPadやiPhoneの保護シートって、消耗品の割には1000円ぐらいして高いなあと思いますが、先日、100均のセリアでiPad用の保護シートを見つけたので、買って貼り付けてみました。

最近の保護シートにあるような「気泡が自然と消える」とかの機能はありませんが、画面を保護するという意味では大満足でした。
ただし、どうしても気泡が入ってしまって、見た目とか表示に違和感があるので、そこは工夫して気泡を追い出してやりました。

以下は後日書いた気泡の追い出し方です。

iPhone/iPadの保護シートの気泡の追い出し方

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadの周辺機器

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

買い替えて持ち歩かなくなった古いiPadの第二の人生の送り方

iPadが出始めた頃に買って、その後にもっと軽いiPad miniやiPad Airなどに乗り換えている人も多いと思います。新しいiPad末を買うと古い方はすっかり使わなりますが、そんな古いiPadを有効活用する方法を紹介します。

大量の書類の保管には、ドキュメントスキャナで電子化がオススメ

書類をたくさん扱う人は自宅や職場でスキャナを使って書類の電子化を検討する場合もあるかと思います。 そこで、スキャナを使った文書の電子化のメリット・デメリットや電子化の方法について説明します。

AppleTVとiPhoneでどこでも映画館

iPhoneやiPadを持っていて大画面テレビで映画などを見るのが好きな人は、AppleTVをオススメします。かさばらないので出先にも持って行きやすく、ネット経由で自宅の動画も再生出来ます。

iPhone/iPadの保護シートの気泡の追い出し方

iPadやiPhoneの保護シートを貼ったときに、どうしても入ってしまった気泡の追い出し方です。

アマゾンで1500円で買った激安モバイルバッテリを3ヶ月使ってみた感想

外出中にiPhoneのバッテリが30%ぐらいになることがたまにあるので、保険の意味で激安のバッテリをアマゾンで買ってみました。

スポンサードリンク

サイト内検索