iPhoneとiPadのアプリ

iPhone5のテザリングの使いすぎを教えてくれるアプリ / DataWiz

投稿日:2012年12月10日 更新日:

この記事の内容は既に無効です。
現在、以下の記事で紹介しているアプリは公開停止しているのでダウンロードはできません。

iPhone5のウリの一つで「テザリング」があります。簡単に言うと、iPhone5が無線LANルータになって、LTEという高速回線のエリアが意外と広いこともあり、かなりオススメです。

今までは、出先でパソコンやタブレットを使う場合は、WiMaxやFOMAのルータを持ち歩いたり、マクドナルドなどのWiFiスポットを探していましたが、テザリングできるiPhone5さえ持っていれば、ほぼどこでもパソコンなどでネットが使えるようになります。

ただし、ソフトバンクもauも一月あたり7GBという制限があるので、Youtubeやニコニコなどの動画を見てると1日も経たないうちに制限に引っかかってしまうようです。

そこで、回線の使いすぎにはオススメの無料アプリ「DataWiz」をiPhone5に入れておきましょう。

今まではわざわざiPhone5の設定を奥深くたどれなければ見れなかったデータ通信の状況が、アイコンをワンクリックするだけで、しかもグラフ表示でわかりやすく見られます。

DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls App

カテゴリ: ファイナンス

価格: 無料

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの行動記録アプリMovesが完全自動で超絶便利な件について

iPhoneで行動記録を取るアプリの決定版が出ました。「Moves」という無料アプリです。
このアプリをインストールするだけで、一日の行動記録が分単位でわかります。

iPadのヤフオク専用アプリはパソコンよりも使いやすい

ヤフオクをやっている人は多いと思いますが、iPadを持っている人は、無料のヤフオク専用アプリをインストールしましょう!
パソコンよりも使いやすくていつでもどこでもヤフオクのチェックができるので、ヤフオクがはかどりますよ!

iPhone版Googleマップがキター!

ついにGoogle純正のiPhone用のGoogleマップがリリースされました!使ってみた感想を一言で言うと、「すべてのiPhoneユーザはインストールしましょう!」

iPhone内の音楽から指定時間でプレイリストが作成できるアプリ

iPhoneに入っている曲から、いつでもどこでも指定時間で曲をシャッフルしたプレイリストを作って再生できるアプリ「MusicTime」を使って、曲の入れ替えがめんどくさいiPhoneの音楽を新たな気分で聞きましょう。

LANにつながっているデバイスとそのIPアドレスをカンタンに調べる方法

LANネットワークにつながっているパソコンやスマホなどの一覧表を出して、それぞれのIPアドレスをカンタンに調べられる方法を説明します。

Windows/Mac/iPhone、それぞれ無料のアプリを1つインストールするだけでカンタンに調べられます。

スポンサードリンク

サイト内検索