iPhoneとiPadのアプリ Macのアプリ Windowsのアプリ

無料でカンタンに外出先からiPhone/iPadで家のパソコンの操作・・・TeamViewer

投稿日:2011年8月17日 更新日:

この記事の内容は既に無効です。
現在、以下の記事で紹介しているアプリは公開停止しているのでダウンロードはできません。

 

 

外出先から自宅のWindows/Macを操作する方法としては、10年程前からVPNやらSSHやら使った方法がありましたが、どうも設定が難しい。ITのエンジニアなら設定は朝飯前なんでしょうが、だれでも使えてカンタンな方がいいし、できれば無料がウレシイ!

ということで今日紹介するソフトは「TeamViewer」です。

TeamViewerのダウンロード

使い方は、とてもカンタンです。

  1. 操作されたい側のWindows/Mac/LinuxにTeamViewerのソフトをインストール
  2. 操作したい側のWindows/Mac/Linux/iPhone/iPad/AndroidにTeamViewerのソフトをインストール
  3. 操作した側から操作

基本的にはこれだけです。

実際に使ってみた速度は、「タダの割に意外と使える」でした。
難しい設定は、な〜んもないので、興味ある人は使ってみてください!

TeamViewerにはいくつかのエディションがあるので紹介します。

商用で使うときには有料版のProを、商用以外の使用時には無料版となります。

TeamViewer for Remote Control App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

TeamViewer Pro for Remote Control App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥8,500

スポンサードリンク

-iPhoneとiPadのアプリ, Macのアプリ, Windowsのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外出先からネット経由でiPhoneで動画を見る — AirVideo

iPhoneのデータ容量はだんだん大きくなって来てるとはいえ、音楽と違って動画だとデータが大きいので何本も入れられないのがつらいところ。そんなときには、動画データはすべて母艦のWindows/Macに入れておいて、ネット経由で見られるソフト「AirVideo」を使いましょう。

iOSで情報収集が10倍捗る、Chrome→Pocket→Evernoteの連携ワザ

iPhoneやiPadでGoogle Chromeを使っていて、後でじっくり読みたい記事をメモしておいて、さらにそのメモを読み返して保存版の情報はEvernoteに保存する連携ワザを紹介します。

回し車の中で走るハムスターがラブリーなiPhoneパズル Geared2

ちょっとした時間で遊べる、回し車の中で走り回るハムスター君が可愛いiPhone/iPad両用のパズルゲームがオススメです。

無料でカンタンにWindowsやMacの間でリモート接続する方法

最近、Google Chromeを使うと、どんなWindowsやMacであっても、無料でとてもカンタンにリモート接続出来るようになったので、その方法をアップします。数時間使ってみましたが、マウスやキーボードなどの操作で、明らかに遅れた反応動作速度はなく、普通に実用レベルだと感じました。

iPad用の手書きメモアプリのオススメは?

iPadの多数ある手書きメモアプリを試した中で、最終的に残った2つのアプリを紹介します。

スポンサードリンク

サイト内検索