Windowsのアプリ

無料ウイルス対策の新定番「Microsoft Security Essentials」

投稿日:

Windowsのウイルス対策は、「Microsoft Security Essentials」がオススメです。その理由は、

・無料である
・動作がとても軽い
・設定がシンプル
・マイクロソフトのブランドの安心感
です。

「ウイルス対策だけしっかりやってくれたら良い」って人にはベストな選択だと思います。

…..

インストールの条件は、

・Windows XPはSP3
・Windows VistaはSP1かSP2
・Windows 7は特になし

となっています。

それから、メモリはXPで256MB以上とありますが、私が今までインストールしてきたパソコンでは512MBでも動作が非常に遅くなるケースがあったので、快適に使うには728MB、できれば1GB以上を強くお勧めします。Vistaや7なら2GB以上がオススメです。

Microsoft Security Essentialsのダウンロードページを開く

スポンサードリンク

-Windowsのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オススメの無料の年賀状作成ソフト

年末年始に、パソコンで年賀状を作る人も多いと思いますが、無料のシンプルで使いやすい年賀状作成ソフトがあるので紹介します。
ソフトの名前は「はがきデザインキット」で、郵便局がネットで配布しています。

RegClean PROについて中編 – インストールしたらこんな症状が出た

「RegClean Pro」というソフトについての説明の「前編・中編・後編」の中編のページです。RegClean Proをインストールしたら、どういう症状が出るかについて説明します。

LANにつながっているデバイスとそのIPアドレスをカンタンに調べる方法

LANネットワークにつながっているパソコンやスマホなどの一覧表を出して、それぞれのIPアドレスをカンタンに調べられる方法を説明します。

Windows/Mac/iPhone、それぞれ無料のアプリを1つインストールするだけでカンタンに調べられます。

Windows用のブログ作成ソフトのWindows Live Writerをインストールしてみた

Windowsでブログを書く時に便利、と多くのブロガーさんが賞賛していた「Windows Live Writer」をインストールしてみました。まだそんなにいじってないので、今回はダウンロード・インストールして、最初触ってみた第一印象までをアップします。

Windows8にスタートボタンを追加するフリーソフト – ClassicShell

Windos8でなくなった「スタート」ボタンを復活させるためのフリーソフト「Classic Shell」を紹介します。

スポンサードリンク

サイト内検索