雑記

汚れたパソコンの掃除にはオレンジクリーナーがよく効く

投稿日:

orange

パソコンを長い間使っていると、あちこちが汚れてきますが、スッキリキレイに落とす方法があります。

それは、オレンジ成分を含んだ洗剤を使うことです。みるみるキレイになります。

マツキヨなどのドラッグストアにも置いてあることが多いです。

 

スーパーオレンジ泡タイプ 480ml

スーパーオレンジ泡タイプ 480ml

Amazon価格:¥ 980

カテゴリ:ヘルスケア&ケア用品

発売日:2005-01-19



 

特に汚れそうなところとしては、

・キーボード
・マウス
・ノートパソコンの天板
・ノートパソコンや液晶モニタの画面周りのふち

でしょうか。

手で良く触るキーボード・マウスが汚れがたまっている双璧です。

 

オレンジ洗剤を使うときは、万が一、塗装が変色することのないように、最初は目立たないところで試してみてください。

スポンサードリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書評:マンガ界の電子書籍のパイオニアが電子書籍の問題点と今後を語る

最近読んだ本で、電子書籍について深く納得させられて、今後のことを色々と考えさせられた本を紹介します。鈴木みそ先生の「ナナのリテラシー」というマンガです。今後、電子書籍について考えるときには、避けて通れない重要な本の1つではないかと思います。

セールス電話の防止や、通話時の音声が残せる、固定電話を紹介

最近は固定電話がない家庭も増えてきましたが、家庭や仕事の事情でやむを得ず固定電話を引いている人もいると思います。 固定電話で困るのが、怪しげなセールス電話です。 そこで、セールス電話の防止と、自動で通 …

パソコンか、タブレットか、どちらを買うか迷っている人の参考に

最近、iPadなどのタブレット端末がテレビでもよく紹介されていますが、どういった使い方があるか、パソコンと比べてどうなのか、オススメのタブレットは何か、といった話をします。タブレットはこれからのiTの主役です。

中古パソコンや中古プリンターを買う意味はあるか?

値段が安いから、といった理由で中古パソコンを買うことはオススメ出来ません。なぜなら、パソコンに使われている部品には、使っているうちに段々と壊れがちになったり、消耗品が多いからです。

アップルストアのジーニアスバーの予約方法を図解で説明します

知っているととてもオトクなアップルのジーニアスバーの使い方について説明します。予約画面が英語表示で一見わかりにくそうなので、図解入りで説明します。

スポンサードリンク

サイト内検索