Macのアプリ

Macの不要ソフトを削除して速度を改善する

投稿日:2011年4月20日 更新日:

Mac OS Xをインストールしてから2−3年使い続けると速度が遅くなることがあります。そんな時はまず第一にメモリが少ないかどうかを確認すべきですが、メモリが多くても遅い場合はどうすれば良いか。

今までにインストールしたけどもほとんど使ってないソフトがあれば、それを削除したら速くなる場合があります。

削除する時は設定ファイルも含めて、関連するファイルを根こそぎ削除するのが速度改善のポイントです。使い勝手にすぐれた「AppCleaner」というフリーソフトがあるので、それを使いましょう。

AppCleanerをダウンロードする

スポンサードリンク

-Macのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad

iPadとMacで自動同期できる手書きメモアプリ Notability

今までありそうでなかった、iPadとMacでデータの自動同期をしてくれる手書きメモアプリを探している人向けのオススメのアプリを紹介します。アプリの名前は「Notability」と言って有料ですが、その価値は十分あります。

DropBoxを使えば会社でも家でも外でも作業が続けられる

複数のパソコンやスマホやタブレットを使っている人は、DropBoxを使うと全ての機器で完全自動でデータの同期をしてくれるので、どの機器でどこでも同じデータを読み出したり編集作業を続けることができます。

オススメの無料の年賀状作成ソフト

年末年始に、パソコンで年賀状を作る人も多いと思いますが、無料のシンプルで使いやすい年賀状作成ソフトがあるので紹介します。
ソフトの名前は「はがきデザインキット」で、郵便局がネットで配布しています。

Macのメールの文字化けをほぼ完璧に防げます。

Macに最初から付いているメールソフトはオシャレでとっても使いやすいのですが、ちょくちょく文字化けが起きるので、仕事用のメールには使えないなあ、と思った方には良い解決法があります。

MacのメールソフトはSparrow Liteってのが使いやすい

使いやすさ、デザイン、ともに優れたMacのフリーのメールソフト「Sparrow Lite」を紹介します。

スポンサードリンク

サイト内検索