Windowsのアプリ

CD/DVD焼き無料ソフトCDBurnXPのインストール方法

投稿日:2013年4月5日 更新日:

無料で使いやすいCD/DVD焼きソフト、「CDBurnXP」のインストール方法を画面のスクリーンショットを使いながら説明します。

当社ホームページの、このソフトの紹介記事もご覧ください。

無料で使いやすいCD/DVD焼きソフト — CDBurnXP

 

目次

 

CDBurnXPのダウンロード

1) DVD作成ソフト「CDBurnXP」のダウンロードできるホームページにアクセスします。

CDBurnXP Free Download

 

それから、緑色の「CDBurnXP Free Download」というDVDのイラストの部分をクリックしてダウンロードを開始します。

CDBurnXPのダウンロードページ

 

2) 「名前を付けて保存」の画面が出たら、適当な保存先を指定してから、右下の「保存」ボタンをクリックします。

名前を付けて保存

 

CDBurnXPのインストール (前半)

3) ダウンロードが完了したら、ダウロードしたファイルをダブルクリックして、インストールを開始します。

セットアップ開始

インストールの確認

 

4) 使っているWindowsのバージョンによっては、次の画面のように「.Net Frameworkが必要です。.Net Framework 2.0以降をインストールしてください。.Net Frameworkをダウンロードしますか?」と表示されます。

表示されたら、「いいえ」ボタンをクリックして、5)に続きます。

表示されなかったら、12)に続きます。

ドットネットのインストールの確認

 

.Net Frameworkのインストール

5) .Net Frameworkのバージョン4がダウンロードできるホームページにアクセスします。

Microsoft .NET Framework 4 ダウンロードセンター

 

それから、「ダウンロード」と書かれた部分をクリックしてダウンロードを開始します。

ドットネットのダウンロードページ

 

6) 「名前を付けて保存」の画面が出たら、適当な保存先を指定してから、右下の「保存」ボタンをクリックします。

ドットネット名前を付けて保存

 

7) ダウンロードが完了したら、ダウロードしたファイルをダブルクリックして、インストールを開始します。

ドットネットのインストール開始

インストールの確認

 

8) インストールの同意画面が出るので、「同意する」にチェクを付けてから、右下の「インストール」ボタンをクリックします。

インストールの同意

 

9) インストール中には進行状況を表す画面が表示されます。

インストール中の画面

 

10) インストール完了の画面が出たら、右下の「完了」ボタンをクリックして閉じます。

ドットネットのインストール完了

 

11) 手順の3)から、再度CDBurnXPのインストールを実行し直します。

 

CDBurnXPのインストール (後半)

12) インストール確認の画面が出るので、「次へ」ボタンをクリックして次に進みます。

CDBurnXPのインストール開始画面

 

13) インストールの同意を確認する画面が出たら、左下の「同意する」にチェックを付けてから、右下の「次へ」ボタンをクリックして次へ進みます。

インストールの同意画面 3

 

14) インストール先の指定の画面が出たら、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。

インストール先の指定

 

15) コンポーネントの選択の画面が出たら、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。

コンポーネントの選択の画面

 

16) 追加タスクの選択の画面が出たら、「ISOファイルをCDBurnXPに関連づける」にチェックを付けてから、「インストール」ボタンをクリックします。

追加タスクの選択の画面

 

17) 「Baidu Hao 123をホームページに設定しよう」と表示が出たら、「Baidu Hao 123をインストールしません」にチェックを付けてから、「次へ」ボタンをクリックします。

Baiduの設定

 

18) インストール中の画面です。

インストール中の画面

 

19) インストール完了の表示が出たら、「完了」ボタンをクリックします。

インストール完了画面

 

20) 「Select Language」と表示されたら、「日本語(日本)」の状態のままで「OK」ボタンをクリックします。

言語の選択

 

21) CDBurnXPの起動画面が表示されました。

CDBurnXP起動画面

 

以上でCDBurnXPのインストール作業は完了です。

スポンサードリンク

-Windowsのアプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エクセルやワードやホームページを無料でPDFで保存する方法

ここ数年で、企業や役所のホームページから配布する資料がPDFに変わってきています。 個人でPDFが作成できると、メールに添付する時などにとても便利な場合があります。 そこで、無料でPDFを作る方法の説明をします。

エクセルやワードが入ってないパソコンで一時的に使う方法

エクセルやワードが入っていないパソコンでこれらのファイルを開く必要がある時があります。 そんな時には、USBメモリに入れておけば、どのパソコンでも使えるエクセル・ワードの無料の互換ソフトを使いましょう。

オススメの無料の年賀状作成ソフト

年末年始に、パソコンで年賀状を作る人も多いと思いますが、無料のシンプルで使いやすい年賀状作成ソフトがあるので紹介します。
ソフトの名前は「はがきデザインキット」で、郵便局がネットで配布しています。

DropBoxを使えば会社でも家でも外でも作業が続けられる

複数のパソコンやスマホやタブレットを使っている人は、DropBoxを使うと全ての機器で完全自動でデータの同期をしてくれるので、どの機器でどこでも同じデータを読み出したり編集作業を続けることができます。

Windows用のブログ作成ソフトのWindows Live Writerをインストールしてみた

Windowsでブログを書く時に便利、と多くのブロガーさんが賞賛していた「Windows Live Writer」をインストールしてみました。まだそんなにいじってないので、今回はダウンロード・インストールして、最初触ってみた第一印象までをアップします。

スポンサードリンク